<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

分かってくれる人

 嫌な事があったときは、もうそれを自虐ネタとして友達に笑ってもらう。

 そんなことで小さな幸せを味わってきた自分ですが、

 当然のごとく昨日もネタにして笑いを取ってました。

 ただ、昨日のは内心辛かったかも…(+_+)

 そんな風に感じてました。

 いや、いっつもなんですけどね。

 ふと、一人になって振り返ってみると、俺って皆に笑ってもらってるけど…、

 自分自身、ホントに幸せだったっけ? こんなんで満足して喜んでていいの?みたいな。

 昨日の場合で言うと、『ただフン落とされただけのツイてない男やん』って。

 もっと楽しそうに、もっと幸せそうにしてる人一杯やでってね。

 彼女が欲しいんか!って突っ込まれるかもしれない。

 決してそういうわけではないです。

 『自分の事を分かってくれる人、理解してくれる人』が欲しいのかも。

 そう思います。 男女関係無く。

 けど、そ~いうのってたくさん喋ったりして仲を深めなきゃいけないでしょ。

 大学入って結構友達付き合い頑張りましたよ。 自分。

 ふと、不安に陥るわけです。 

 『華やいだ~祭りの後、静まる町を背に』by徳永英明。って感じですよ(^_^;)

 昨日も、そんな感じでとぼとぼ帰ってました。

 ふと、携帯見たらある女の子から
 『大丈夫~?心配になるよぉ~。○○君はこ~いう人だから…』

 てな内容のメールが来てました。

 誰から嗅ぎ付けたんだろう。 それにしても…

 ネタにして良い事もあるもんです。 分かってくれる人もいるもんです。

 結果的に、フン落ちてきてくれてありがと~♪って感じでした。

 やっぱり、『何気なく君が言う頑張ってに力貰ってるよ』byベイビースターズ

 ってよく分かるよ(>_<) 女の子に心配してもらえるってイイですね。
 
 それが彼女なら格別なんだろ~けど(笑) おいっ!(^^)

 本当に、自分の事を分かってくれる人何人くらいいるんだろ?

 そんな事考えたりしませんか?

 自分は、男女含めてそこそこいる気がします。

 そう思えた、昨日だったんですよ☆
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-31 23:36 | まじめに思う。

運ついてんの?

 今日、学校行く途中鳥のフンが頭に落ちてきた!!!

 『わぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!』

 友達と二人で歩いてたのに、僕だけピンポイント!!

 『何でや~~~~~~~~~~~~~~!!!!』

 女子のあの苦笑い忘れられない(+o+)!!

 もぉ~嫌だ!!

 僕は、運ついてるのでしょか??

 って、結果的にツイてたのかも…(゜-゜)

 続きは、また明日。
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-31 00:33

悪い癖?

 あ~今日はやってしまいましたよ…(-_-;)

 昨日、かなり遅い時間までかかってですね、
 今度ゼミで発表するレポート作ってたんです。

 まぁ、自分はやり始めたら結構きりのいいところまでやらないと
 気に済まないタイプなモンで、昨日は一気に完成させたわけです。

 う~ん、結局何時に寝たかあんまり覚えてないんですが、確か外はぼんやり明るくて
 小鳥?みたいなちゅんちゅん無く音は聞こえておりました。

 んで、案の定1限は間に合わず(+_+)

 早速友達にノートを頼んで、ゆっくり2限から行くことに。

 電車ん中では、ひたすら音楽聴きながら『ぼぉ~っと』してました。

 ↑『ぼぉ~っと』してるだけで寝てる訳じゃないんです。

 自分の場合、電車ん中では上に挙げた場合と、完全に寝てる時に分かれます。

 『ぼぉ~っと』しながら、電車から見える景色を見て、
 歌詞の情景を頭の中で思い浮かべて空想に浸ってるのが大好きなんですよね。

 ある意味、かなりヤバイ人かもしれませんが(^_^;)

 この悪い癖?のせいでですね、今日は痛い目に遭いました。

 学校着いて友達に会いました。
 
 友達A:「○○君、あんなにメールしたのに何で返事くれへんかったんさ!!」

 友達B:「電話したで~出てくれんと!」

 友達C:「留守電まで入れたで!!」

 あ~~(+_+)よりによってこういう時に限って、
 普段出席点取らない先生が出席取ったりするわけです。

 ついてないですよ…。

 結構今日の出席点は、おっきかったらしいですし。 ついてなさ過ぎる(ーー;)

 けど、皆自分にわざわざ連絡してくれて学籍番号聞いてきてくれたわけです。

 だから、裏を返せば良い友達に恵まれてるのかな~なんて思いますけどね。

 てか、そう思うことにしておきます(~_~)

 『ぼぉ~っとする』っていう悪い癖?自分は、好きなんですけどね(^^;)

 皆さんは、何か悪い癖?なんてありますか~?
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-29 23:25

ダービーと夢と将来と…

 今日は、家でダービー見てから友達とご飯食べに行ってきました。

 今日ご飯行った友達は、全く競馬とか興味ない人なんで競馬の話題は、全く出ず。

 彼は、音楽とか、恋愛話が好きな奴です。

 まぁ色んな友達が居る事は、いい事ですよ。

 というのも、大学入って良かったなと思えることの一つに
 色んなタイプの友達が出来た事があります。

 今までというと、大概仲良くなる人は、似通ったタイプが多かった気がしますし。

 世界が広がるというか、見識が深まるって言う意味でも
 まぁ、色んな人と仲良くなることは、とにかく良い事です。

 ってことでホントは、競馬の話がすごいしたかったんですよ(^_^;)

 というわけで、今日は競馬の祭典。 ホースマンの誰もが夢みるダービーでした。

 約10000頭の頂点に立ったのは、『メイショウサムソン』でした☆

 以前ブログにも書きましたが、自分の皐月賞本命馬ですよ!!

 第二のオペラオー並の強さになるという自分の目は、確かだったか(゜-゜)

 オペラオーは、ダービー勝てませんでしたけど…笑

 これで、2年連続三冠馬誕生も見えてきましたね~。

 何より、石橋騎手が鞍上ってのがいいじゃないですか。

 22年も大きいところをとるのに時間がかかった苦労人のコメント↓

 『この仕事に携われていてホントに良かったです』

 そんな風に思える仕事に自分も将来就きたいなって思いました☆

 秋も頑張ってください!!

 三冠馬の可能性十分あると思います。
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-28 23:11

ノーメークの君に戻って

 今日は起きたら、1時越えてました!

 時間勿体ない。 oh! no~って感じ(ーー;)

 というのも、今週は、ブライダルのバイト無いんですよ。

 何でだと思います? 

 本来、予定されてたんですけど、
 『他の人入ってもらうからやっぱ今週はイイよ~』ってby 女性司会者さん。

 『たまには、週末に彼女さんとでも遊んできなさい!』ってby ダンディなお偉いさん。

 二つ目のコメントには、『オイッ!!(`´)』ってツッコミを入れたくなりますが…(^_^;)

 皆さん、かなり優しい方々でかなり遠回し感がしますが…
 
 これは、多分に先週の大失敗が影響されていることでしょう。

 用は、今週、僕は干されているわけです(笑

 大いに反省して爆睡(^o^)丿

 んでもって大好きなタラコスパゲティーを作って、食べながらテレビ見て、
 『チッチキチー』、『阪神勝利!』に笑顔。

 音楽聴いて、ラジオのバカバカしいのろけに笑顔。

 マンガ読んで面白くて笑顔。

 服の整理して、部屋片付けて、綺麗になって笑顔。

 って反省してんの!!って感じですが(^_^;)

 あ~まだレポートがあるし(これは、苦笑。)

 今からやらなくては…。 ホント反省どころじゃないですよ(笑)

 って、何だかんだで今日は終始笑顔でしたよ。
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-27 19:08

色々めんどくさい

 今日は、専門ゼミの説明会というモノがありました。

 2回生の後期からこのゼミに所属して、最後の卒論までという非常に重要なモンです。

 う~ん非常に悩む(-_-;)

 自分は、何がしたいのかとか、将来的なもんもここで決まるかもしれない。

 先生との兼ね合いもあるだろし。 

 周りが、ほんとうるさくなってきた。

 こういうときって、色んなウワサも流れますし。

 『あのゼミなんか絶対やめたほうがいいよ』だとか『あの先生は、付き合い辛いよ』だとか。

 今、非常にめんどくさい状況ww

 とにかく長いスパンで考えたら、ホントにやりたいことで決めるべきでしょうけど。

 自分のやりたいこと…ねぇ。

 まだ、ぼや~っとしか見えてない。

 それに自分のやりたい事が、将来の仕事になるなんて絶対に限らないわけだし。

 取り敢えず、研究室訪問しなくては…。

 あ~色々めんどくさいよ(ーー;)
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-26 22:47

幸せって何ですか

 友達が『幸せって何だっけ』の料理コーナーがホントに旨そうだって言ってた(笑)

 てことで、全然関係ないけど、
 自分の今の一番の幸せって何だろうってふと考えてみた。

 つい何ヶ月前は、のろけた発言してたかも知れない(^_^;)

 けど、やっぱり今思うのは、自分の好きな音楽、もしくはラジオ聞きながらお香焚いて、

 ごろ~んとしてることかな。

 ごろ~んの部分は、テレビでもいいし、パソコンでもいい。

 マンガでもいいし、昼寝でもいい。 

 ちょうど今、みたいな感じ。

 ラジオ聞きながら、ふとんの上でブログ更新。

 部屋は、ローズマリーの匂い。

 何か女の子みたいだな…。

 多分に妹の影響受け取りますよ(゜-゜)

 ってことは、ほとんど毎日幸せなのかな。

 何でもない日常で自分が一番落ち着ける時、
 そんときが一番の幸せなんでしょうかね。

 ふと、そんなことを考えてしまいましたが、皆様の幸せって何ですか?
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-24 23:14 | まじめに思う。

色々考える。

今日は、携帯から長々とお送りします。ふと思うこと、考えることを最近聴いた曲の歌詞と交えて書きたいと思います。

まず、アンダーグラフ『真面目過ぎる君へ』より
「恋をして涙して強くなりましょう。今はまだ引きずってる日々もあるでしょう……」

次、HY『モノクロ』より
「今日も見つけた君の姿、つい見とれて前も見れない……変わってしまったのは僕だけ。変わって歩くのは僕だけ。」

強くなれたんでしょうかね(笑)正直引きずってる感じしまくりですが…(^_^;)まぁ強くなります。あと、見とれはしないですが結局変わってしまった、変わっていったのは自分だけだったと思いますね…好きになってた、好きになっていったのは自分だけだった。そういうことです。

soweluの『dear friend』から「最後にいきつくのはいつも友達」

う~ん、最近そう思うかも。リアルの友達も非リアルなブログ、ネットでのお友達も含め助けられてる部分は多々あります。最近悩む事が多いです。近々専門ゼミを決定しなくちゃいけないんですが、ふと立ち止まって考えてみると、自分は何をしたいんだろ、何になりたいんだろ、この先どうなるんだろ…とか色々と考えてしまいます。

こういう時って自分自身も大切ですが、友達ってのもほんと大切だと思います。色々友達と喋っててほんとそう思いました。

取り敢えず、恋もバイトも勉強も趣味も将来の事も自分なりによ~く考えて前へ進んで行きたいです☆今はそれしか考えられないや(笑)まぁ、これからも応援よろしくお願いしますですm(__)m
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-23 22:43 | まじめに思う。

キングヘイロー

 今日は、大学の友達が競馬の話を振って来たので競馬の話でも。

 まぁ、実際昨日はあのようなことがあり、
 とても見れる状況じゃなかったわけですが(^_^;)

 昨日のオークス、勝ったのはカワカミプリンセスでした。

 まぁ堂々の競馬でしたね。

 プリキュアちゃんは…。

 早熟だったんでしょうか(ーー;)

 勝ったプリンセスの父はキングへイロー。

 気付いてましたか(゜-゜)

 何と2、3着に来てた騎手は、いずれもキングへイローに関係の深い騎手。

 キングヘイローは好きな馬だったんで何か昨日は、凄い考え深いものがありました。

 種付け料も安いし、これからもいい馬が出るように頑張って欲しいです。

 ダービーには、キングヘイロー産駒出るのかな?

 出るなら狙ってみたいです。

 そういや最近、競馬場にも行ってないなぁ。

 宝塚記念は、今年京都開催らしいんでぜひ参加したいもんです。

 馬券は、別にどうでもいいし、取り敢えず生で馬を見たいですね…。
 
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-22 23:09

大失敗。

 今日は、ブライダルのバイト。

 ビデオ撮影2件と照明1件でした。

 にしても疲れた。

 というのも、今日は、とんだ失敗をやらかしちゃいまして(-_-;)

 一件目のビデオ撮影時に、途中カメラをスタンドから外して移動する場面があるんです。

 カメラを外して、肩に担ぎ、ケーブルを引っ張って所定の位置まで移動するわけです。

 んで、今日はその移動中にケーブルがスタンドに引っかかってですね…

 スタンドが……

 ドンガラガッシャン!! 来賓: 『わ~。』 『きゃ~。』 『あぶな~い』


 ってな事になってしまいました(__)

 まぁ、何とか式は無事終えれましたが、非常に重要な場面での失敗なだけに
 申し訳ない気分で一杯です…。

 あ~何を焦ったんだろうね。

 人間焦ってしまうと、何か失敗をやらかしちゃいますね。

 二件目は、冷静に落ち着いてできただけに、一件目はホント申し訳ないです。

 帰り道、聖歌隊してた女の子に笑われましたよ…。

 あ~今日は、怒られるわ、恥かくわでホントしんどい一日でした(~_~;)

 あ~また明日から学校か…。 こんな後だけに憂鬱だ。

 何かイイ事、楽しいこと降ってこないかねぇ~。
[PR]
by narara_lovesong | 2006-05-21 22:10 | バイト


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧