<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

 今日は、久しぶりに写真を撮ってきました。 スキーサークルの練習サボって(^^) 明日にでも、アップしようかな。

 やっぱり、何かを写すっていう作業は楽しいです。 今日は、この前バイト先のカメラマンさんに聞いた基本的構図の取り方を、取り入れて撮ってみました。 気持ちだけどね…。

 実際ちゃんと、教えてもらった構図で撮れてるかと言われたら、微妙(笑) まあ何事も、挑戦ですよね。

 空間の2:1。 難しいなあ。 カワイイ女の子のポートレートでも撮りたいなあと思う今日この頃。
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-31 23:40

やってしまった

 昨日は、やってしまった。 汚い話で申し訳ないのですが、人生で初めて飲みすぎて吐きました。 オエ~。

 バイト終わりで、軽く先輩と飲んだんですよ。 それで終わっとけば良かったものの、家で焼酎をゴクゴクと…。 もう記憶がありません。

 唯一救いなのは、吐いたのが家だったということでしょうか。 昨日はバイトきつかったからなあ~余計に体にキタのかもしれません。 あ~今まで、人の吐いた姿しか見たこと無かったけど、いざ自分が同じような目に遭うと…

 もう自分に対して失望ですね。 当分焼酎は、やめておこう。 というか疲れた日は、お酒は控えよう。

 頭ずきずきしながら、今日は何故か友達と女子大の学際に。 もう訳がわからなかった。 僕は、何しに女子大の学際に行ったのだろうか…。

 学生は、お酒を控えめに。
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-30 18:08

独り立ち

 今日、一人の友達が巣立っていきました。 いや~良かった良かった。

 というのも、その友達は人付き合いが苦手らしく全然友達がいなかったんですよ。 自分とは、偶然にも競馬好きという共通点のみで何とか友達になれたんですが。

 とってもいい奴なんだけど、全然人としゃべらなかったんですよね。 というのも、彼には趣味は無いし、テレビやラジオは見ない。 漫画も読まない。 音楽も全く聞かない。 バイトもやってない。 携帯も持ってない。 競馬好き以外何にも無い男だったんです。

 そう。 人とトークできるネタが何にも無かったですよね。 それからというもの、自分は半分無理矢理、サークルに誘ったり、飲み会、旅行、遊び、携帯を買わす、趣味を作れ、バイトやれなど色々施しました(言葉悪いですけど、頑張ったんですよ) 本人も、嫌がらず僕の言うことを理解して付いてきてくれました。

 その甲斐あってか知りませんが、今日彼が所属するゼミ主催の飲み会に初めて参加したらしいです。 ちゃんと喋れたらしいです。 女の子とも。

 ホント良かったなあ。 自分の子が独り立ちする親の気分…ってそれは言い過ぎかな(^^)
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-29 00:13

手のひら返し

 今日も淡々と大学が終わり、最寄の駅にて停めてある自転車に乗りさっそうと帰る途中だった。

 公園の横だったろうか、普段はだ~れも居ない道にて、交通整備のおっさん?、警察?みたいな二人組に止められる。

 おっさんら: 「ちょっと君止まってくれるかな。 何でライトつけて走ってないのかな?」

 自分: 「いや、昨日まではついてたんですけど。 今日調子悪いみたいですね。 今も一応はつけてるんですけど。」


 おっさんら: 「君、ちょっと怪しいな。 どこの高校や。 そもそもこれ防犯登録してるんか?」

 自分: 「前もこういうことあったんですけど。 こういうのって自分に非が無い場合にやられると非常に迷惑なんですけど。 それでも確認されますか? 何の意味も無いと思いますけど。」

 おっさんらは、ここでかなりびっくりする。 態度急変。

 おっさんら: 「非常にすいません(^^) 一応、身分照明と防犯登録確認させてください。」

 自分: 「はぁ~やりますか。 役人仕事は大変ですね。 無意味な事もやらなくてはいけなくて。」

 身分証明書を見せ、防犯登録も自分の物だと確認される。 ここでやっと大学生だと認識。 

 おっさんら: 「大学生なら、止めなかったのに。 悪かったねえ~」

 高校生と大学生で、訳のわからん線引きをする大人達。 ホント訳分かりません。 もう無言で睨み付けて帰ってやりました。

 自分に非がないって分かった瞬間、はかったかのような手のひら返し。 最初からペコペコしてれば、いいんだよ。 馬鹿やろうめがって感じでした。 

 自分は、こういうことホントよくあるんだよなあ。 朝、昼、晩問わず。 あっちも仕事なんだろうから仕方ないんだけど、手のひら返しはよくないよ。 おっさん。
 

 
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-27 23:45

語りたいけど語らない

 阪神……。 何も語ることはないです。 ロッテおめでとう。 31年ぶりでしょ。 めでたいめでたい。

 最近話題が乏しい。 淡々とした毎日送ってます。 何か劇的な出来事でも起こらぬものかね~。

 
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-27 00:02

秋は眠い

 あ~眠い。 阪神何やってんだ! もうダメだね。 これは。

 臨戦過程といい、プレーオフ制度には何かと言いたい事がある。 言ってもしょうがないけど…。

 せめて一勝を。 おやすみ~。
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-25 22:43

初々しい=かわいい

 昨日、ディープの陰に隠れて、密かにハートランドヒリュ号様が、JRA最多出走回数を達成されていました。 おめでとうございます。 まさに、無事是名馬ですね。 

 次は、ぜひサラ系競走馬最多出走記録を達成してもらいたい。 って言っても今の、倍ぐらいの回数走らないといけないんだったけかな…。

 
昨日は、バイトだったわけだけど、司会者さんがやけにテンパッていたんですよ。 何かぎこちないというか、慣れてないというかずっとそんな感じだった。 まあ何とか無事司会業を乗り越えられたんだけど、帰り際に「お疲れ様です。」って声かけたら「私、今日初デビューだったんですよ~。」とのこと。

 どうりで、テンパッてたわけだ。 そして何より若い。 というか初々しい。 いつもの司会者さんは、言ってみればおばさん(一般のおばさんと比べたら、かなり綺麗な方なんですが)、だから余計初々しく見えたなあ。 っていうかカワイイ人だった。 

 やっぱり司会者さんは、若い人に限るねえ(^^)
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-24 23:54 | バイト

三冠馬誕生

 無敗の三冠馬誕生。 いや~強かったですね。 競馬に詳しくなってからは、初めて三冠馬誕生をリアルタイムで見れました。

 というのも、当初はテレビでのリアルタイム観戦すらできない予定だったんですが、奇跡的にバイトが早く終了。 予定されていた、パーティが順延。

 よって今日は、結婚式の照明一件のみの仕事でした。 もうこの時点で三冠は確信しましたね。 神様が、競馬好きなら三冠誕生をリアルタイムで見ろと言ってくれたのではないだろうかって思いましたし(^^)

 まあ今日の照明は、キャンドルサービスでちょっとしたフリー(オリジナル)の当て方をやってみたりとなかなか挑戦的な取り組みでできましたし、楽しかった。

 しかしながら、自分の予想は、全くダメダメでしたね。 やっぱりノリは上手いなあって思いました。 ジャパン自体早熟馬でもう終わったんじゃないかと読んでたんですが…。 ローゼンは、一族がG1ダメダメ一族だからなあ、よくて5着までって思ったんだけど。

 2着以下は、騎手の差が出たんじゃないでしょうか。 何はともあれ、ディープインパクト三冠達成おめでとう!
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-23 22:56

明日は

 明日は、ついに菊花賞です。 さあディープインパクトの無敗三冠達成はなるんでしょうか?

 自分は、当初京都競馬場まで見に行く予定でしたが、あえなくバイトが入ったため断念。 あ~行きたかったなあ。 どうやら、テレビでのリアルタイム観戦もできなさそうだ><

 まあアタマはディープで硬いんでしょうね(自分は、負ける姿も見てみたいが…)。 でも、二着以下は混戦でしょう。

 自分は、二、三着にはフサイチ、マルブツ、マルカ、シックス、ピサノでいいと思います。 

 さあ~どうなるか。 ああ~馬券買いたかったなあ。
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-22 23:45

変わった奴2

 世の中には、変わった人がいるもんで今日、通算二度目となるパンツ一丁のおっさんと遭遇。 前回と同じく駅での乗り換え時に。 

 前回は、半袖にパンツ一丁だったが。 今回は、長袖になっていた(笑)

 あの人は、捕まらないのだろうか…。 しかも、遭遇の5分前までは、ボボタウのヌードって曲聞いてたんだよなあ。 遭遇時にならもっとおかしかったろうに。 残念。
[PR]
by narara_lovesong | 2005-10-21 23:21


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧