人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとヒナタ。

昨日は、色々あったわけですが、
まぁ、それはまた今度書くとして、、


熊木さんの新しいアルバムを聴きました。
『ひとヒナタ』


『ひとヒナタ』って言葉が
ほんとぴったしなアルバムでした。


少々、イライラしてて
そんな時に、絶対聴きたくないなと思ってて

やっと気持ち的に落ち着いてきたので
ようやく聴きました。

あーあったかいな。そんなアルバムです。
イライラしてたのとか、忘れたな。


結局、またこの人に助けられたという事です。


つべこべ言わず、
気になってる人が居たら
買いましょう。

それが一番ですw


僕は、『誕生日』、『my prezent』が好きです。


今年も、もう終わりに近づいてますが
3月のライブで
『誕生日』を弾き語ってるのを聴いてから
ずっと聴きたかったんです。

これで、目の見えないあの女の子も
絶対喜んでいると思う。

自分もね、ある目の病気というか、症状を抱えてまして、
見えない。って事ではないんですけど、

小さい頃、このままじゃ、ほんとに見えなくなるかもしれない。
って医者に言われた事があるんです。

それから、何年もリハビリしたんですが
まぁ、見えなくなることだけは免れたんです。

結局、その病気、症状自体は治ってないんですけどね。


病気の事なんて、自分は誰にも話したことがないし、話すつもりもありません。
まぁ、勢い余って
つい、ここで初めて書いてしまいましたが…

人の気持ち以上に、
相手の病気の事や、それを抱えてる人の気持ちを分かる事なんて
出来ないですからね。


でも、それを思いやることは自由でしょう。
それが、相手にとって、良いことなのか、悪いことなのかは
抜きとして。


春のライブで、
目が見えなくても、

彼女が、鼻や耳や手で
目以外の自分のモノで

そこにある情景や風景が
見えるような曲、作りたい。って言ってて出来た曲。

『誕生日』

目が見えなくても、
彼女には、自分が今ここにいるだけで
何かが見えるような、見えたような
そんな優しい気分になれる曲じゃないかと思います。

ここにいるだけでいい。
誰にでも平等に与えられたもの。誕生日。

僕も、この曲
色々自分に重ね合わせて、
聴いたりしました。

ほんとに素敵な曲です。

ライブは、11月の末。
今からほんと楽しみなんです♪




その前に、お金貯めないとw

BGM:   熊木杏里       『誕生日』       
by narara_lovesong | 2008-11-10 18:46 | My music


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧