人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじゃない。

さてさて、
早くも一年の折り返しの月がやってきましたねw

はやーーーw

・・・・・・・・・・・・・

てことで、昨日もテスト。
朝の5時半におきて

6時半に家出て、
帰ってきたのは、夜の7時過ぎ。

何か気付いたら、寝ていましたね。

朝早くから長丁場のテストはキツイ
もうやめたい…

ーーーーーーーーーーーー

それぞれの思いや、想いが交錯する瞬間が好きです。
テスト終わった瞬間の、あの雰囲気。

テストが終わった安堵感、出来なかったことに対する後悔、苛立ち。
ため息。止まらない不安。

そそくさと帰る者、友達とあーだこーだ言って帰る者。
そそくさと帰ろうとして、友達に捕まるわたし。

それぞれの頭の上に、勝手に吹き出しが見えるのです。

昨日は、ダービーだったんですね。

競馬もそう。それぞれの思いが交錯する。

約一万頭の世代頂点を極めるレース。
人は皆、それぞれの想いをレースに託す。

ジョッキーは皆ダービーを取るために、
調教師は、ダービーに出すために

生産者、馬主さん、その馬一頭に関わる全ての人たちの
それぞれの思いや想い…

それを見に行く人も、ギャンブルを楽しむ人も
そのそれぞれの思いが、

馬一頭がゴール版を駆け抜けるたびに交錯する。

一喜一憂。ため息。
また、止まらない不安。その反対にある喜び。

目に見えない吹き出しが、また見える。

ーーーーーーーーー

そう言えばね、もう大分前ですが
わたくしJRAも受けたんですよ。
(落ちましたが…w)

そん時、知り合った女の子が
こんなこと言ってた。

それぞれの想いや願いが交錯する瞬間、
そーいうのが凄くない?多くない!?競馬は。

だから好き~~~♪♪ってw

僕は、競馬好きな女性が、結構居ること自体に
びっくりだったわけですが、

自分と同じような事考えて、感じて、競馬が好きな人も居るんだなーって
めちゃくちゃ嬉しかったんです。

ーーーーーーーーーーーーーー

日常のどこにでもあるそれぞれの想いや思い。
そのどれもが交錯して、ぶつかって、ひっついたりして

日常が出来てる。社会が成り立ってる。
そんな気がする。

自分が頑張れていないと思うから。
もっともっと出来ると思うから。


それぞれの想いや思いが交錯する瞬間

それを感じることが出来た時、
生きてるんだなーとか、

自分が生かされてる、今この瞬間を
大事に生きて生きたいと、

ひとりじゃないから。

と、そう思う今日この頃です。


この歌、めちゃくちゃいい曲だからぜひ聴いて欲しい!!
BGM:  SOFFet with  MONGOL800      『ひとりじゃない』
by narara_lovesong | 2008-06-02 22:39 | まじめに思う。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧