人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとメールを送る。

普段、自分は
ほとんど自分からメールってものを打たないし、送らない。

とにかく来たものに返す、ただそれだけで
それは電話もしかり

同様のことで
ほんと受身なマイ携帯電話なのです。

何だろ~ね、ほんとに大切な事があったり
何かしらイベントがあったときとか

ピンポイントで?要所要所で送る。送ってあげる。
そんな感じなのです。

ーーーーーーーーーーー

気付けば、昨日は、
夕方からほとんどメールで時間を取られてしまった。

僕は、とある人にメールをしてみた。

かれこれ半年以上?
しばらく見てなくて、会ってなくて
どうしてるのかな~とずっと思ってはいたけど
別にメール送るわけでもなく、日々は過ぎてしまってた。

先日、その子の友達に、これまた久しぶりに会って
色々と話をした。

ちなみに、その時
メール送ったその人の事は頭には微塵もなくて、
忘れてしまってた。

最近の自分は、どうも忘れようとする
嫌な事も嬉しいことも気付けば、なぜか忘れてる

携帯電話だけでなく
ますます受身が激しい本体のワタシがいる

レポートが進まない
エントリーシートが上手く書けない
勉強がはかどらない
テストが迫ってくる

期限で
機嫌が悪くなって
危言を発ってしてみたくなる

ふと、携帯を見れば
ある人からの相談メール×2

頼りたいのは、どっちだよ…と思いつつも
色々考えて、一緒になって悩んで、
丁寧に返信するワタシ

何やかんやで、そ~やって頼ってきてもらえる事が嬉しいのかな?
口ではそ~やって文句言ってるけど、
やっぱり丁寧に返信する自分が好きなような好きでもないような?

ワタシはワタシをあとにし過ぎているような気がしないでもないような?

その時、ふと、頭をよぎった!思い出した!
あの人にメールしてみよう。

人が悩み苦しんでいるとき
こーいうのは連鎖的に起こるもの
何やら良からぬことが頭によぎった自分が居た。

ーーーーーーーーーーーーーー


『久しぶり。元気? 最近見ないからどうしてるのかなと思って。』
『今度会ったらまた色んな話聞かしてな』



ーーーーーーーーーーーーーー


結果、僕の予感は半分?
いや、ほぼ的中してた。

案の定あんまり良い話は聞けなくて。。。

凄い悩んでいたんだろうな
もっと早くメールしてあげれば良かったなって。

助けになってあげたくても
話を聞いてあげたくても
もう出来ない方に足を踏み出してるその人とワタシ

それぞれが別々の場所にいた

一緒に頑張っていたあの時間が
一緒の空間に居たあの頃が

懐かしい

人はやっぱり何かしら
自分で生きていく道を決めるもんなんだ、一人で、たった独りで

絵文字の猫ちゃんが笑ってるのか
泣いてるのか、よく分からない

その子の分も頑張ろうって思った。

BGM:  HY    『てがみ』
by narara_lovesong | 2008-02-07 00:35 | つぶやき


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧