人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。

今日で冬休み終了。
あっちゅうまでした…

明日から大学と予備校が始まる。
さぁ…頑張ろう。

ーーーーーーー

大学が始まる。
もうすぐ三回の後期も終わって
四回生になる。

もう学生でいる期間の方が短いなんて
信じられない。

昔は大人になって、早く社会に出て
バリバリ働いて、何もかも好き勝手にしてみたい。
なんて思ったもんだど、今じゃ全然、、、、

逆に学生じゃなくなる自分を想像しただけで
恐い。泣きそう。自分に何が出来るんだーって…ね。

おーいきなり弱音吐いてますねw
ここらへんにしとこう。

ーーーーーーーーーーーー

泣きそうと言えば、大学生になって
明らかに涙もろくなった!
涙もろいというか、よく泣くようになったな。

感受性豊かになったというか
何でもかんでもじゃないけど、
やたら目頭が熱くなるというか
感動しぃーになりましたね。

ライブなんかはやたら泣きそうに…いや泣いてるかw
ドラマや映画はもちろん、
最近は、マンガや本でも泣いてるかもw

ゆらゆら。_d0016769_17131637.jpg


昨日は遅くまでレポート書いてたんですが、
最近はコレをもう一度聴き返してるんです。
去年、約2年半ぶりに復活したFREENOTEの2ndアルバム。
『オトノハトライアングル』

メロディーも歌詞もしっかりしててほんと自分好みのバンドです。
前作は結構激しい曲も多かったんですが
今回はそーいう部分も残しつつ温かさと柔らかさが加わった感じ。

改めて聴き返してみるとほんとめちゃくちゃいい。
ほとんど知られてないのが悲しいですねぇ…
もっと色んな人の耳に届いて欲しいなぁ。

この中で一番好きな『ターミナル』の歌詞より


次に会うときは、どんな気持ちになるのかな

いつかまたね

そんな言葉じゃ怖くて

I don't know if you gonna be my last
if you love...

tell me why I'm so confused `bout the love
ゆらゆら・・・

why dont'you stay by my side baby, tonight
you'll laugh...

The time has come but we can't be apart
ゆらゆら・・・

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ねぇ どんな言葉も足りないよ

今なら 今さら?


手を離したらさよなら

言わなきゃ 

言わなきゃ


~~~~~~~~~~~~

これ深夜に一人で聴いてて泣きそうになりました。
サビの英語んとこもかっこよくて、you loveやyou'll laughと
ゆらゆらをかけてたり言葉遊びも楽しい。

なかなか奥深いバンドで一回聴いたら、
多分?いや確実に耳に残りますね~

去年、生で初めて見たんですよね。
凄い迫力だったけど、あん時は、あんまり好きな曲や
知ってる曲は聴けなかったんですよね。
もっともっと聴きたかった。

僕が楽しくない高校生活を送ってたころ
彩を与えてくれたバンドの一つなんです(笑

いつかワンマンライブ行ってみたいバンドです。




BGM:   FREENOTE 『ターミナル』
by narara_lovesong | 2008-01-07 20:57 | My music


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧