人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直と本気と真剣と。

本気と書いてほんきと読んでるようじゃあかんでw
本気と書いてマジと読む?
いや、真剣と書いてマジと読むの?
どっちでもいいけどさ、そのまま読んでるようじゃダメだよ(笑)


ーーーーーーーーーー

そんなこんなで、
とてもとても毎日が早く過ぎていきます。

一日ってこんなに早く過ぎるもんだったっけ?
そんなこと考えてるうちに、また次の日の朝になって
また一日が始まって、日々が、日常が過ぎていきます。

最近の自分は、
正直、付いてけてない感がありありで恐いのです。

何に付いていけてないのか?

それは、1日24時間という、
最近早すぎて困る、時の流れにもそうだし、
人の流れ、物の流れ、話の流れ、、、様々な社会の流れに。

自分自身、こうやりたい、こうなりたい、こうしなきゃ。
っていう自分自身の感情や、ノルマや目標にも。
自分自身にさえ付いていけてない。

周りにもそう。
最近、結構な数の友達が一気に増えまして…
それは、嬉しいことなんだけど

それは、もうその人たちとの会話が刺激的で
刺激的で、刺激的でw

攻撃を?ダメージ受けてる感があります。
いや、それは自分にとって、絶対良いほうのダメージなんだけどねw

皆、頑張りすぎてて…
話聞いてれば、やっぱりその人それぞれに
抱えてるモノが、抱えようとしてるモノがあるわけなんですね。

その一人一人に生きる意味というか、
物語というかストーリーというか、
それは、千差万別でとても興味深いものなわけなんですけど、

最近、僕はとても泣き虫になってしまってる訳でして…
意味もなく、泣きそうになってしまうんですよね。
話してると、聞いてると。

何だか泣けてく~る♪
思わず泣けてく~る♪

てな感じなんですよw

何かにかけて、深く考え込んでしまうんです。
感傷的になってしまうというか。なんというか。

僕だけじゃないんだ。とか
僕はなぜここで、この人とこんな会話してるんだろう。とか
何でこんな熱心に僕の話に耳を傾けてくれるのか。
熱心に話してくれるのか。とか
何でそんな笑っていられるの。無理できるの。とか
もぉ~色々とね。

だから、元気ない自分が、
やる気ない自分が、余計腹立つわけ!!

何でお前は頑張れないんだよ。ってね。

そら、皆だって心から、心で笑ってるとは思わない。
けど体裁さえ装えないってどういうことなのさ。今日の自分。

愛想笑いすら上手く出来ないってどういうこと?
愛想笑いが出来ないからって、
ちょっとおかしな話だけど自分らしくないって。そう思ったなー。
何だろ?最近素直になりすぎてやしないかい?自分って。
何かやだなぁー

ーーーーーーーー

皆、本気なのでした。生きるのに。
生きてくことに。

ましてや、何かを成し遂げて生きようとすることには
もっと本気にならないといけないようです。

表向きじゃないなにか。
裏にも、もっとしっかりした何かがないと。

だから?
本気と書いてマジ読むのかw

そろそろ本気(マジ)になろうかしらね。
ぼちぼち。

今の自分を受け止めて、受け入れて。

最近、何かにかけて、素直になりすぎてて気持ち悪ぃ~けどw
BGM:   チャットモンチー       『素直』
by narara_lovesong | 2007-11-22 21:28 | まじめに思う。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧