人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と読の話。

お金が消える~~~

何かしら色々と外で用があってですね
順調にお金が消えていってますw

何か知らんけど、
梅酒をチビチビ飲みながら
お寿司やら、御造りやら食べて
何頼んでも、『はい。喜んで!』って言うのは、
某居酒屋での話。

えー昨日は、焼肉なんか食べてました。
昼間っからお酒を飲んで(ちょっとですよw)
みんなで焼き肉だなんて、何て素晴らしいんだろうw

お酒を飲んだ後から
勉強するなんて、絶対にやってはいけないこと!!

調子乗って、ハメ外しすぎな今日この頃、
気付けば、もう今日から8月やん!!
また、今日から真面目な大学生で^^;
って、以後気を付けます…。

……………………………

最近、読んだ本の話。

『ほどけるとける』  大島真寿美

『腑抜けども悲しみの愛をみせろ』  本谷有希子


めちゃくちゃ対照的な二冊。

上は、とにかくさっぱりした読後感で、
別に面白いという部類の本でもないです。
まぁ…とにかくさっぱりした感じの一冊。

お風呂屋さんのお話で
やりたいことを見つけられずにいた、
フリーターの女の子が最終的には自分のやりたいことを
見つけるっていう話。  

マッサージ師になるんだそうな。
昔ながらの銭湯の雰囲気が伝わってきて、
う~んとにかく、あっさり、さっぱりした感じの一冊でした。

もう一冊は、
結構話題なのか、今夏映画が上映されるらしいです。
あのサトエリが主演らしい。

読んでみて、あの役をサトエリが演じれるんかとか思ったり…
とにかくエグイ作品w

一種のホラーにも近い感じで
あの最初から最後までドロドロした感じを
途絶えさせない文章は、作者の凄い実力というか
才能を感じました。

一回りも変わんないんですよ、
自分と作者さん…。年齢が。

こっちは、面白いです。
面白いといったら、ちょっと違った表現になるかも知れませんが、
『ぜつぼう』(敢えてこの表記なんです)
とは一体何なんなのか?
本谷有希子の考える『ぜつぼう』が少しだけ
窺い知れるような気がしました。

とにかくエグイ…以上ですw
気になる方は、是非どうぞ。

次は何を読もうかな~
BGM:   レミオロメン     『モラトリアム』
by narara_lovesong | 2007-08-01 18:48 | My book


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧