人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天真爛漫に

 ここ二日、何してたんだろうって考えたけど特に何にもしてなかった…。
 また、明日からフルで用事入ってて、夏休み終了ですわ。

 何か今年の夏休みは、こんな感じの繰り返しで平々凡々やったなぁ(-_-;)

 ってことで、この夏休み、長い時間かけてようやく、
 西加奈子著『さくら』を読破しましたw

 テーマは、う~ん一応『家族愛』なのかな…。

 泣けるって評判でしたが、自分は泣けなかったなぁ。
 前読んだ、『ハッピーバースデー』の方が泣けました。

 テーマ的には全然違うんですけどね。
 まぁ、いい本でしたよ。

 んで、家族愛と言えば、
 今日は大家族のドキュメンタリー番組みたいなの見てました。
 (フルでは見てません)
 
 9人家族で、母親がいないんですが
 (何でいなくなったのか分からなかったw)、
 あ~いう番組って今までたくさん見てきましたが、
 今まで、一番子供たちがしっかりしてると思いました。

 これは、多分に母親がいないことが影響してると思うんですけど
 ほんと子供たちが小さいながらにしっかりしてると思った。

 母親がいない分、『自分たち一人一人がしっかりしなきゃ』、
 『おっとお(父)に迷惑かけちゃダメだ』ってのが凄く伝わってきた。

 家族は、経済的不安から岩手から奄美に引っ越すんですけど、
 中途半端な終わりかただった。
 
 続きが見たいなぁ~って思わす終わり方。
 頑張って、兄弟みんなほんとこのまま純粋に育っていって欲しいと思う。

 と同時に、自分はほんとちっぽけだなぁ~って思いました…。
 何でもかんでも悩んでさ…。
 
 ちっぽけな事で悩んでる自分に比べたら、
 あの子達、どんだけ悩まなきゃいけないんだよ!みたいな(-_-;)
 
 長女の子は、高校行けたのかなぁ。
 心配だ~。。。
  
 世の中、色んな人が色んな悩み持って生きてるんだよね。
 また、明日からあの兄弟みたいに、天真爛漫に頑張ろうと思います☆
by narara_lovesong | 2006-09-26 23:39 | My book


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧