サクラサクナ。

久しぶりに、最近聞いた曲を紹介。

①RADの新しいアルバム。

う~ん、凄いんだけど
何年か前に、ハマったほどのインパクトも、コンパクトも
今の自分には、感じられませんでした。

いや、当然凄すぎるバンドだと思うし
今の同世代のロックバンドの中じゃ群を抜きすぎるくらいだと思うんですが。

何だろう、初聴で1~4までの衝撃は感じられませんでした。

もしかしたら、聴き込みが必要なアルバムなのかもね。


②相対性理論の新しいアルバム。


熊木さんとか、自分の好きなアーティストの
対極というか、次元の違うところに居るバンドですw


前回の『LOVEずっきゅん』で
それこそ、ずっきゅんされたけど

このアルバムも凄いw

「テレ東」とか、「地獄先生」とか
凄いよね…w

もちろん、好き嫌いの分かれるバンドだと思うけどね。
やってることが、面白いし、好きです。



③風花 「サクラサクナ」

小耳に挟んで、
あ、いいな~って思った。

本来、自分が好きなジャンル
セツナ系。


サクラよサクナ

つぼみのままで






って、何か今の心境と相まって凄い好き。


サクラが咲いたら、始まり?終わり?


今の自分の中じゃ
終わりって気持ちが強いなぁ…


そこにあった顔に、

ありふれてた光景を見るたびに

ほんと、さびしい。







限られた時間を精一杯過ごすって、なかなか有意義なようで、難しい。

BGM:  風花     『サクラサクナ』
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-03-12 15:26 | My music

充実。

d0016769_1111371.jpg


行ってきました。沖縄。

d0016769_1124236.jpg


写真見返してて、

d0016769_1133056.jpg


思ったのは、

d0016769_1172272.jpg
d0016769_11134869.jpg

写真に、

d0016769_11172723.jpg

自分自身が、

d0016769_112124.jpg

たくさん写っているってことです。


今まで、たくさん写真撮ったりしていましたが、
こんなに、自分や友達がたくさん写っているのは、初めて。

楽しかったからってのもあったけど

自分自身が、
友達や、友達とそこに居た記録を
目に見える形として残したかったんだと思う。

レンタカーで色んな場所に行って
たくさんの写真を撮ったのだけど、

ほとんどの写真に、自分や友達が写ってて
全然up出来ないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とても楽しかった、卒業旅行。

4年間の思い出の集大成。


別れは、新しい出会いの始まりというけれど

そこにいた彼らとは

お別れなんだよね。


今週は、卒業式。


こことも後残りわずか。


お金使いまくりだけど、毎日充実だー!!
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-03-09 14:58 | My picture

結婚するってこと。

3月です。

立つ鳥跡を濁さずとは、言いますが
今月で、このブログともお別れです。

やめる時は、綺麗に
スパッと、潔く、ここを閉じたいと思います。
(消しは、しませんけどねw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てことで、最近は、別れが多いです。
先日、約4年続けてた、結婚式場でのアルバイトを終えました。


最近は、全然書いてなかったけど
ちょくちょく行ってたんですよね。


このアルバイトでは、普通の学生が出来ないような
非常に貴重な体験を積ませていただきました。


ビデオカメラ撮影、音響、照明。


自分は、主にビデオと照明でしたが
ビデオカメラ撮影は、ほんと貴重な経験でした。


20㌔はある重いカメラを右肩に担ぎ
何度も何度もピント合わせて、式を走り回った。

先輩に目で見て盗め。
って言われた、あの撮影練習した日々が懐かしいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、最後の式は
結構盛大なもので、

予定時間を二時間もオーバーしていました。

昔なら、一生モノの結婚式
いくら時間オーバーしたっていいじゃないかって考え方だったんだけど

慣れとは恐いもので、
はよ終わらんかな~って少し思い始めてる自分が居ましたw


ま、でも最後の入退場も
キャンドルサービスも

心を込めて、ライト当てさせてもらいました。


このバイトでは、
目的は、あやふやでも
始めたら目標はしっかりと。


自信は持つものじゃく

自分を
信じることであるということ。

むしろ持つほうは、自覚だってこと。

自分は今何してるの?何がしたいの?
何をすべきなの?ってこと。

色々学んだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分は、“誰かのために”何かするとか、
してあげる。してあげてる。とか

“誰かのおかげで”何が出来る、出来ている。とか


そ~いった言葉すごい嫌いで
そーいうの自分ひとりで思うのは勝手だけど


それをイチイチ人に言ったりとか
恩着せるような言葉かけるのって


馬鹿げてると思ってるし、
今でもそう思ってる。



でも、それが唯一許されるとしたら

4年この仕事に携わってきて思うのは
『結婚』の時だけなんじゃないかなって思う。




祝辞の言葉で
『人の価値は、どれだけ他人のために生きられるかで決まる』
ってのがあった。

人の事なんて分からない。そんなの。

気が合うとか、そんなもの普遍的で、どこにでもきっとありふれてる。


結婚って
そんなお子ちゃまもんじゃないです。



横に居る“この人のために”
結婚したい。そう思えるとき、そう言える時
人は結婚するんじゃないかな。

結婚って価値あることなんだ。


最後は、熱く語っちゃったけど
色々学ばせてもらった結婚式のアルバイト
最後の日でした。





BGM:    コブクロ           『毎朝、ボクの横にいて。』
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-03-02 16:42 | まじめに思う。

スノボ。

d0016769_18393145.jpg



4日間のスノボ旅行(合宿)から帰ってきました。
結構ハードだったけど、楽しかった。

ボードでは、初めて中級者コースまで
全部周れたし、

滑り方も
木の葉ではなく、普通にS字で滑れるようになりました。


今は、もうボーダーばっかなんですね。
スキーヤーがほとんどいない。

自分は割りとスキーの方が好きなので
ちょっと寂しく思いました。


ま、ボードの方も
中級者までのコース全部周れたってとこで
スキー部所属の面目は保てたでしょうw



てか、とにかく疲れた…
もうバスは、こりごりw


なかなか疲れが抜けないし、取れない。

つくづくもう若くないんだなって
思った合宿なのでしたw



次は、沖縄へ。
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-02-27 22:38

オーラ。

飲み会後で、頭が痛い…。

何でもかんでも、
楽しさや面白さ、そのモノの本質に気付くのって
後からなんだよなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てわけで、
楽しく、充実した日々送ってます。


携帯電話を何年か振りに変えたのですが
今、ものすごくケータイって高いんですねぇ…


3、4万ざらにいきますねぇ。
ポイントで何とかなったけど、あんなの普通にお金払って
買い替える人いるのかな…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変わらず、色んな人と話す日々。
話そうとしてる毎日。


最近、一番びっくりしたのは
オーラが見えるって言う、友人のお友達の女性。


見てもらったけど、結構当たってるような気がしました。




特に
『動物が寄ってきているので、何か人を惹きつけるあったかいものがある。』 




っていうのには、びっくりしました。


何回か言われたことあるし、

う、嬉しいではないかw



結構嬉しい、オーラ診断なのでした(笑)
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-02-21 17:50

けいば。

何年か振りに競馬場へ行きました。
お日柄もよく、絶好の競馬日和でした。

競馬場では、ブログ上でお付き合いのある
checkさんとご一緒しました。
(checkさん、色々とありがとうございました。)

競馬は、見る専門でしたので
色々と教えてもらいながら馬券も買ってみました。

京都のメイン
ゴール前、獲ったと思われた馬券は
紙くずに消えました。

クビ差及びませんでした。

惜しかった。
ま、あれが競馬でしょう…。


その後も、色々と馬券買ってみましたが
かすりもせず…。

しかも買った馬が、
軒並み不利を受ける始末。。。

競馬の神が
お前は買うな!と言っているかのようでしたw

お達しのとおり
これからは、これまで同様見る専門でいたいと思います(笑)


ま、でも競馬でも音楽でも
生で観たり、音を感じたり、空気を感じたりするのが
一番気持ちいいですよね。


馬券は、買わなくても
また、機会があれば

生でレース観戦したいと思います。


ブログを閉じる前に
また、一つ良い思い出が出来た一日でした。



父親に買い目聞いておけば良かった…w
BGM:   熊木杏里         『雨が空から離れたら』
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-02-15 18:54

今しか出来ないこと。


精一杯、一生懸命やってます、最近。

めったに会わない人に会う事もそうだし、
また、資格の勉強なんかもやってます。


あ、あとは、バイト。

これは、もう4月から出来ないわけです。


4月から働くお仕事次第ですが
今後、もう一生しない。出来ないかもしれない、アルバイト。
(多分、もう一生出来ないだろうなぁ)

そう思うと、すごい名残惜しいというか
今しか出来なんだって


自然と、一生懸命
めちゃくちゃ頑張ってる自分がいます。


何だろな~、
やりがいとやる気が一致してる今は

特に公文のバイトは楽しいんですよね♪^^


その上、

「○○くん、いないと
ここ成り立ちませんよ~」


なんて言われたら
もう嬉しすぎて、嬉しすぎて

まだまだ学生で
ここで働きたいくらいです。


最近は、バレンタインも近いので
生徒(女の子)の話もかわいいし
ほんと癒されます。


自分で言うのもなんですが
生徒(女の子)には、結構人気なんですよ(ぉぃw

ま、単純に他の先生より優しいってだけでしょうが。


でも、
働いてて、何かやたら視線を感じる。

目をやると…

あっ、○○ちゃんてのは
しばしばありますw


視線を感じる。
これって、ほんと何年ぶりかな~って感じです(笑


かわいいですね~
小学校低学年の女の子って^^




ああ、やめたくないなぁ…


社会人になる
楽しみ半分、嫌気半分な最近。



ま、3月一杯まで


ブログも含めて


やれること精一杯



一生懸命やるぞーー!!
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-02-10 01:04 | バイト

出会い。

わ、もう2月ですか…

てことで、最近は

きっかっけや、チャンスがあって、
タイミングが合えば、

今ままで会ってなかったような人たちと
会ってます。男女問わず。

昨日は、東京の就活で出会った
ある人とご飯食べてきました。


え~っと実に8ヶ月?9ヶ月ぶりくらい?
会うの2度目なんですが

色々緊張もしたけど
本当に楽しかったし、会ってよかった。


良い人には、偶然巡り合うんじゃなくて
自分が良い人になれば


巡り合えるんだって事。


その子もおんなじような事言ってたな。




人と人との出会いって本当に面白いし
楽しいね。


日々、人と人の出会いを
大切にしていきたい。


出会いに感謝。
毎日に感謝。




これからも素敵な出会いがありますように★







BGM:   ゆず      『友達の唄』
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-02-05 17:22

リ・スタート

今日は、今年採用された、いわば来年から同じ職場で働く人たち。
同期の方々と初対面でした。

う~ん…
何か思うところは、色々あるんですけど
結局は、話してみないことには分かりませんからね…

今日は、ほんとの顔合わせだけでしたから。話した人もいたけど。
しかも男子のみだったし(ガッカリw)


冗談はさておき、
何か今日は、自分自身も気持ちがフワフワしてたというか、
落ち着きがなかったというか…

久しぶりに緊張したし、すごい疲れた。


偉い人の話には
身が引き締まる思いでしたよ…。


まずは、生活習慣を改善せねば。

色んな意味で、色々考えさせられた日。



日々是勉強。

精進せねば。




BGM:     福原美穗        『優しい赤』



  
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-01-29 00:23

大学生活が終わった日。

鉄は熱いうちに打てじゃないけど
本当に書きたいことは、書きたい内に書かないと
意味がないと思う。

好きな人に、その想いを伝えることと一緒で
タイミングってほんと大事。

思いがこもった文章や、気持ちの乗った文章も
その時、その時、その瞬間でしか書けない。

これからは、少しでも書きたい。って思ったら書き残しておこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日で、大学最後のゼミを終えました。
要するに、自分はもう授業もないので

大学生活、最後の日だったわけです。

あっけないような、いや
でも、結構、最後らしいっちゃ最後らしく
中身のあるゼミだったような気もする。


最後は、ゼミメンバーで
ディスカッション。90分。


『大学生活4年間を終えて、思った事、感じたこと』

そんな事、急に言われてもなぁ…って
感じだったけど

就職試験の面接を思い出すかのように
結構、熱く語ってる自分が居ました。


みんな、三者三様で
色んなこと話してて、

あ、こんなこと思ってたんだとか
こんなこと、やってたんだとか

最後なのに、今さら知ることや気付かされることが
結構、多くて、それは、それで、嬉しいのか、寂しいのか
複雑な気もしました。

でも、やっぱりゼミメンバーとは
2年半、一緒の時間を共有したわけで
その思い出は、語りつくせないほど
あるわけで、

個々人としての、関係はそんなになかったかもしれないけど
ゼミっていう一つのまとまりとしては
すごい中身の濃い関係だったのかなと思いました。


自分はというと、
何やかんやで、

大学生活で、学んだことは
簡単に言うと

人は一人じゃ何にも出来ないんだから
(厳密には、何にも出来ないわけじゃなくて、限度や限界があるってこと)

それ分かったんだったら

もっと、もっと、人と話して、吸収して
出来る限りの努力して

大きくなろうよってことかな。

実際は、もっと、違う言い方だったり
違うこと、話したかもしれないけど。


人には、それぞれ、きっと

自分だから

分かること、感じること、考えることがあるわけで

自分は、自分が生きてきた人生で、背負ってきた人生で

今、

大学生活を終えて

そう思ったんだから

きっとそうなんだと思う。


大袈裟な話

人嫌いから人好きへ

少しでも変化させてくれたのは
大学生活があったから。

ま、勉強の事とか色々あるけど
自分の場合、一番はそこかな。


これから、卒業まで
ちょくちょく、大学行くことはあるけど

もう授業も、ゼミもな~んにも
何にも無いんだと思ったら


案の定、泣きそうでした。


帰り道、友達と
大学であった、思い出話ばっかりしてた自分。


今、思えば、たくさんの思い出をくれてたんだな。


大学での4年間

今は、感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
# by narara_lovesong | 2009-01-24 08:26 | まじめに思う。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧