うーん…

今年は、実は

毎月書けたらいいなって思ってる。

くだらないことでも何でもね。

ま、誰もそんな熱心に見てないとは思うんですが、
たまにのぞいてみてください。



………………………


ビッグダディ、見てたら
何か


人と人って、男と女って
家族って何なんだろって思う。


色々、問題視されてる番組だけど
そーいうこと考えさせてくれるだけ

貴重な番組かもしれないな。
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-04-07 21:30

容量不足。

異動くらっちゃました。

今は、まだ全然信じられない。

気持ちの切り替えが全然出来てない。



今年は、やっぱり何かあるんだよ、きっと。。。


もうダメかもしれない。
 

人生の転機が来たのか、人生の天気がおかしいのか


キャパが少なくて、対応できない。
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-03-25 14:40 | これが私の生きる道。

裏切ったり、裏切られたり

結局、誰も信用できない。

もう嫌だよ。

今さらなんなんだろ。


人を信用できないから、僕は優しいのか
優しくできるのか


それを抜いたら僕は何の変哲も無いただの人

それならいっそ悪人になりたい。


こんなことなの人付き合いって、恋愛って

もう出来ない
誰も好きになれない

もー分からない。

ごめん。
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-03-20 22:55 | つぶやき

誰もいない台所

過去の歌ってのは

過去を今歌ってるだけで

聴いている今は、過去じゃないんだよね。

何か、上手く言えないし

そして、当たり前の事なんだけど、


過去を歌ってる曲を聴いていると
どうしても

自分自身が過去に浸っていたり、
過去に戻ってる、すがりたい感覚に陥ってしまうし

その瞬間、確かに過去に居るのかもしれない。


けど、聴いている、自分が立ってる、今その瞬間や

聴きながら、これを書いてるのも、全部全部今なんだよね。
もっと、言うと、もうずっと時間は流れてて

何か先の事、考えてる。

過去があって、今があって、未来なんだもんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4~5年前、夏だったかな1人で
ライブ見に行って

前座やってた人が


高橋優さんでした。



今、僕は高橋優さんの

『誰もいない台所』ってのをふと耳にして
最近、ずっとリピートしてるんですが


すごい過去の事をリアルに生々しく歌ってて

あの時の前座の彼の姿
とこの歌のメロディーと歌詞と
今の自分の状況が

すごい組み合わさって
リフレインして

今、自分は過去にいるのか
どこにいるのか

先に立っているのか、どこから見てるのかって

ふと分からない状況に陥りました(笑


でもね、彼もどっかで
言ってた。


過去の事、歌ってる時点で
過去じゃない。

出来た時点で過去で、今。


これから歌う。だから今。今の曲。先の曲。未来の曲。


そんなニュアンスだったかな。


だから、僕は今、これを聴きたい。


僕は、やっぱり、ちゃんと言葉が伝わってくる歌い手が好きだなぁ。。


色んな言葉が飛び交うから、目も耳も背けがちだけども。

取り敢えず、そんな時は、
好きな誰かの言葉を耳にしたり、目に入れる。

そして、寝る(笑)

寝ようと思います^^
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-03-14 00:00 | My music

あなたはあなただけにある季節になればいい

人生のターニングポイント

そんな時に、いつも僕のそばで流れてる音楽は
結局、熊木杏里で

今年、10周年の彼女の
久しぶりのフルアルバムは

ほんとに素晴らしい出来栄えで
これ以上ないものに仕上がってます。

歌詞も、タイトルも、曲順も、もちろんメロディーも
彼女の声も全部が素晴らしくて、

何も言うことがないです。

特にお気に入りは『羽』かな。

初めて聴いてから、何回も聴きたくなるし
久しぶりに昔の熊木杏里っぽい曲だと思う。

『がんばります』から『今日になるから』
『羽』の流れが一番好きです。


ということで、急遽、
5月の東京行き決めました!


どうなるか分からんけど、
どうにかなるやろってことで。

10周年のその1日しかないライブに
自分が行かなくて、どうする?


会いたい人に、今、その時に会わなくてどうする?

会えないから仕方ないって
出来ないから仕方ないって

思うときも、認めてきたし
それでいいと思うときもあるけど

今年は、進め、進め

とにかく進めで行きたいと思います。


無理しすぎて、風邪ひいて寝込んでる場合じゃないよ、全くw
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-03-01 07:07

ちょっと、とある部分を切りまして
(あ、事故です)


とめどなく流れる血を見て
あー死ぬんじゃないかって思った

だって血苦手だから
(てか、血が好きな人っているの?)


あと、この季節になって
唇がよく切れる

同じ場所から、毎回、毎回、血が流れる

リップをぬっても、ぬっても

また同じ場所が切れる、

血が出る、流れる


でもね、
知らない間に止まってる、乾いてる


血も涙も

いつかはとまる

けど、同じ場所から、また

切れる

とまる


結局、繰り返しなんだ。


そうなんだ

あー傷口痛い
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-02-14 05:24 | つぶやき

無題。

こうやって辛い時に

ここに文章よく書いてたなぁ…


って、それでは

学生時代と何も変わらないじゃないか(笑

本来、自分が孤独人間がち

なの、すごい忘れてた。

ダメだね。

人間、優しさや、愛情に慣れてしまうと

もう抜け出せない。

だって心地がいいんだから
しょうがないよね。


でも、性分ってなかなか変えられなくて

心地よさの中に
何か自分は違うんですけど…

みたいなの
心のどこか奥底で思ってたりしてた。


だって元々、そこをコンプレックスというか
自分の中で

糧にしてやってきたようなところもあるのだから。

今、やれること
独りでやって

分かる人が、勝手に分かって、
自分についてきてくれる。好きになってくれる。

そーだったじゃないか。



突き進めないのは、年なのか

眠れないのは、年なのか


一応、まだ若い方ですよ。

この前、23に見られましたから(笑



さぁ、そろそろ
おいとまします。
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-01-24 00:23 | まじめに思う。

君の名前。

久しぶりの更新でこんなことを書くのもあれだけど…


どこかに吐き出したくて

やっぱりここに書いてしまう。



大恋愛して


大失恋した。



タイプ的に、

自分は、あまり恋愛体質ではないので

もうこの人かなって


正直思ってた。


もうこの先、誰かを好きになれることって
あるのかな。


あーダメだな。


もういい年なのに。

涙が止まらない。


恋愛のこと、ここに書くの久しぶりだな(苦笑



取り敢えず、何も考えられない丑三つ時。


どうなるんだろ、自分の人生、今年


はてさて。
[PR]
# by narara_lovesong | 2012-01-19 23:40 | 顧意(恋?)

劇的に

今日は、代休で休み。

天気もいいので、外へと思ったけど
やり残していたことがあったので

それを。


というのも、PCのメモリ増設で
PCの動きが重く、バグやエラー多発で
どうにもこうにもいかない状況だったのです。

ま、そーいう現象は少なからず、前からあったのですが
最近は顕著だったので…

最後の望みをかけて!

って感じでメモリ増設だったのです。


ネットでは、メモリ増設で
そーいう現象が緩和されることもあるってことだったので

淡い期待を抱いていたのですが


まさかまさかの
劇的ビフォーアフターでした♪


嬉しすぎて、ブログ書き込みです(笑

PCの調子が悪いのも
ここへ文章が書けないことに少なからず影響してましたから


最近は、Androidのアプリでも
エキサイトブログVerが出たみたいだし
それならここと連携して気軽に書けるかなぁなんて思ったり、思わなかったりw


愛着のあるこのPCも丸7年目!

時代は進みますねぇ…
[PR]
# by narara_lovesong | 2011-10-31 22:15

ふと、突然に

何となく更新してみます。

久しぶりに覗いてみたら、
エキサイトも色々様変わりしててびっくりw

でも、相変わらず、軽くて、見やすくて
やっぱりエキサイトはいいなぁと感心したり(笑

そんなこんなで、
もう誰も見ていないだろうこのブログ

履歴見てみたら
それでも

必ず、少数誰かが見てる

どっかで必ず誰かが見てるって

社会の縮図なのか

いや、人生の縮図なのか

それとも自分自身への喝か激か

教訓か



こんなブログを見てる人、見てくれた人ありがとう。



………………………………………………………………


最近は。熊木杏里さんのライブ行きましたよ♪

トップランナーの箭内道彦作詞の
【hotline】


感動というか、鳥肌が立ったな


クリエイター×クリエイターって
とんでもないものを作るんだなぁって思った。






しぬな

しぬな


ほしいよ

ほしいよ

ほしいよ

ほしいよ


君に

君に

つながるhotline



色んな人に聴いてほしいな。
[PR]
# by narara_lovesong | 2011-09-27 23:52 | つぶやき


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧