<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

強い心。

学生時代の思い出の歌手は、

誰がなんと言おうと、僕にとっては

熊木杏里とFREENOTEの二組で


そんなこんなで

FREENOTEのライブに
実に5年ぶりに行ってきた。


とにもかくにも

アンコールで聴いたもう何年ぶりかになるだろう新曲で

流れる 聴こえる

サビ部分の

『強い心が欲しいのに 今日も同じ場所で足がすくむ』

って、言葉にただただ心が打ちひしがれるだけでした。



変わらなくて、変わって、
とにかく、そっと涙でた。


僕は、まだまだ心も体もすくんでばかりだけど


強くならなきゃ。


強く、強く。


まだ、まだ、まだだよ、うん
[PR]
by narara_lovesong | 2012-10-29 23:25 | My music

秋がきた。

物語は、いつも思い通りには、
進まない。

その度に、心とかしてくれる人
いることに気づく。気付かされる。


ちっぽけな自分だけの世界だけど、
みんなその最小単位の中で動いて、
歯食いしばって生きてる。

生きるって、社会って生々しい。。。
残酷なくらい。

なにカッコつけてんの?バカにする前に、もっとその前に問いただすこともある。



上半期、取り敢えず落ちてってしまった夢時計

下半期、ひっくり返して、いまいちど。


止まってたものが動き出す。

ここから、また、

リスタート。

振り出しに戻る。嫌いじゃない。

また、違う何かのはじまり。

優しくなるって、恐いとこがある。
無償なんてない。

背景が見えたら、先がある。


何書いてるか、分からないけど、


秋は、大好きな季節。

楽しみがいっばい♪
[PR]
by narara_lovesong | 2012-10-06 22:25

気がする。

d0016769_21583729.jpg


絵が好きでした。

きっかけは、単純で、

好きな子に、セーラームーンの絵を描いたら、すごい喜んでくれたから。


それから、何かが爆発したみたいに、絵を描いた。


小1から中1くらいまで、毎年賞状もらって、自分でも、何か絵の才能があるんじゃないのって思ってた。正直。笑


誰も覚えてないような、時の首相からの賞状も、何だか当たり前のようにもらったりしてた。笑


それから、僕は、描けなくなった。


単純に模写が上手いだけってことに、気付いて、気付かされて。


自分からは、何も描けない、生まれないって。

気付いてしまった。

ひどく落ち込んだ、ガキなりに。

………………………………………



時は流れて、文章書く仕事とか、出来たらなぁって思ったときに、写真に出会った。

見たまんま撮れないことに、
今度は、あの時の逆なのに、


あの時と同じ気持ちになって、ひどく落ち込んだ。

……………………………………


またまた時は流れて、

とある人に、あなたの文章や言葉は、すごい絵が浮かぶ。


なんで?って真顔で問いかけられたことがあった。



絵?え??笑




人生って、繋がってるって思います。
思いがけなく。きっと。

そんな気がしても、、

いいよね。

帰ろう。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-10-05 22:01


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧