<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それでいい。

d0016769_16364789.jpg




この仕事をしていると、生きるってことに、
ほんと直面する。


真っ昼間に、真っ正直に、真っ正面から(笑)


で、生きるってのは、
絶対に1人じゃ無理なんだってことを、嫌がおうにも実感して、納得させられる。


そういう意味では、考えるのが好きで、嫌いな自分には、合ってるのかもしれないなって、ふと思う。


僕の言葉で、はっはっは(笑)
って帰ってったおじさんも、

笑ってくれたから、それでいいんだと思う。

元気ださな、メダカの水槽、孫に買うんでしょって、言っただけ。それだけ。

買えたかな。おじさん。


言葉には、ただかけるだけ、それだけじゃない何か。

あるんです。

何言ってんだ(笑)

さ、帰ろう。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-09-29 17:42

明けない。

明けない夜はないと思いたいけど、
明けない事もあるんだろうか。


無力過ぎて、悔しくて、納得出来なくて、

泣きたくなる。

嫌になる。みんな。じぶん。


何なんだろ、世の中って。


組織って、建前って、本音も言えないのって。我慢するのって。


おかしいよ。


もうだめだ。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-09-27 21:28

1人ぽつり。

d0016769_12301858.jpg



朝から、振替休日で1人ぽつり、
イン書店。


割りと1人ぽつりが多い今日この頃。


目に入ったのは、
僕が思う、言葉の宣教師

箭内道彦の本で


開いた最初の1ページ目に、

僕は焦っている。

の文字。

みんな明日が来るって思いすぎている。

の文字。


その通りだと思う。
そんな悲観的な焦りや、
宗教的な考えとかじゃなくて、


そう思えたら、もっと色々出来るでしょ?ってこと。


精一杯、今あることや、
今、いる人と向き合うでしょ?ってこと。

大切なもの。何か分かるはず。


だから、僕の場合は、どーでもいいことは、かなぐり捨てるようにどーでもよくなる(笑)


いやいや、あなたとは、
もう会うこともないだろう、


いやいや、どうせ会うことも
そんなないんだろうと思ったら、


かなぐり捨てるようにどーでもよくなる、2回目(笑)



見てる人は、見てる、だから、頑張れ。



これは、僕の言葉です。

ずっと見てました、とか、
ずっと好きでした。とか


そんな、過去からこんにちは。

が僕はめちゃくちゃ多い。。苦笑


けど、逆に言えば、
それを伝えてくれたことで、

過去から今に繋がったわけで、
今になったわけで。

その先に何かあるか分からないけれど、誰かが見てくれてるはずだと思えたら

頑張れるのは、僕だけじゃないはず。

だから、僕も見てるし、きっと誰かも見てるんです。

そんなもんなんです、多分、世の中。

とんとんなのだ(笑)
[PR]
by narara_lovesong | 2012-09-18 12:26 | つぶやき

とある音楽のかほりして

ぷらっと、仕事終わりに心斎橋へ。

場所は、とあるライブハウス。
実に1人でここに来るなんて、何年ぶりか。


聴きたい音楽があれば、足を運んだ、
あの頃と同じ。


1人でどこかに出掛けられるってのは、今も昔も音楽くらい。変わらない。


目の前に流れるのは、音楽という名のメッセージ。僕はメロディーを聴きに来てるわけではなくて、

その時、その瞬間、そこに発せられる言葉を聴きに来てるから。

とにかく、耳を澄まして、研ぎ澄まして、心。。

ここにあらずではなくて、そこにある。
前、前!



さかいゆう

の『君と僕の挽歌』


亡くなった友に捧ぐメッセージ


君はどうしているか。

ステージが変わっても、
僕は過去の君と、君は今の僕を見続ける


そうやって、過去も未来もなくなって、今日に繋がってるお互いを、

きっとお互いがそれぞれ見てるのかな。なんて気がした歌でした。


植村花菜も良かったよ。
綺麗でした☆

そこっ?!笑



人は、変わらないようで、変わってく。
変わってくようで、変わらない。

さ、帰ろう。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-09-11 22:24 | My music


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧