カテゴリ:顧意(恋?)( 16 )

君の名前。

久しぶりの更新でこんなことを書くのもあれだけど…


どこかに吐き出したくて

やっぱりここに書いてしまう。



大恋愛して


大失恋した。



タイプ的に、

自分は、あまり恋愛体質ではないので

もうこの人かなって


正直思ってた。


もうこの先、誰かを好きになれることって
あるのかな。


あーダメだな。


もういい年なのに。

涙が止まらない。


恋愛のこと、ここに書くの久しぶりだな(苦笑



取り敢えず、何も考えられない丑三つ時。


どうなるんだろ、自分の人生、今年


はてさて。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-01-19 23:40 | 顧意(恋?)

引き返しちゃいけない。

昨日の深夜

ミスチルの「しるし」、「くるみ」を
何となく聴いていました。

この二曲、初めて聴いたときは
あまりにもあからさまなバラード?(聴き手を泣かせよう、感動させようとする感じ)
に自分の中で捉えてて

でもね、昨日、
あらためて聴いてたら
やっぱりいい曲だなぁ…って。

しるしは何とか耐えたんだけど
くるみでうるッときちゃいましたねw

特に、

『出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ』


ここだよねー。

ーーーーーーーーー


『今、好きな人が居るんだ。』
『どうしたらいい??』

そんな真剣な眼差しで
唐突に始まった、休憩時間トーク

あ、一応いっておきますが
僕のことじゃないですよw

友人に。

その友人の好きな人が
もうすぐ遠くに行っちゃうんですよね。

さぁ、そこで、どうするか…
みたいな話をしてたんですよね。

自分の気持ちを伝えるか、しまっておくべきか

昔の僕なら断然、後者の意見だったんだろうけど

今の僕は、前者かな~みたいな
そんな話をしていました。

結局、どうするのかは彼次第ですが
ほんと悔いが残らないようにして欲しいな。

あわよくば、上手くいけばいいのにな。

「何で好きになってしまったんやろなー」

彼がぼそっと言ったその一言を
くるみをバックに思い返してた

出会ってしまったから??

だよね。

人と人の出会いって何かしら
自分の中で、自分が生きていく上で
意味を成してるんだろうなーって思う。


ほんま、人は人を
何で好きになってしまうのかね…

人を好きになる気持ちは
凄い素敵な事やと思う。

的な発言をした自分を思い返してはニヤニヤw
おーハズw


何となくセンチメンタルw
青春だなw



明日は半年振りのライブ。
めちゃ楽しみ~♪♪

それまで猛勉強しよう。


BGM:  Mr.Children     『くるみ』 
[PR]
by narara_lovesong | 2008-03-20 19:55 | 顧意(恋?)

恋は盲目。

恋は盲目とはよく言ったもんですが
あの場合、恋に夢中になりすぎて
周りが見えなくなってしまうことを言うんですよね?

自分の場合、
ちょっと違った解釈しています。

恋は盲目って
盲目の時点ならまだいいんです。

それは、まだ恋の途中なんです。
きっとまだ恋してるんです。

多分ね、見えないものが
当たり前のように見えない。

だからいいんだと思う。

見えないものは、見えないままでいい。
余計なこと考えなくていい。
それが恋なのかも知れないなって。

ーーーーーーーーーーー

自分の方が好きでいたいとか
相手にやっぱり思っててもらいたいとか
好きでいて欲しいとか

そーいうの考えてしまったり
考えている時点でもう盲目じゃなくなってる。

余計なものが目に見える。
見ようとする。

逆にそれは思いやりなのかもしれないけど
時に、そーいったものは攻撃的に、防御的に。
武器にも防具にも、邪魔にもなってしまうということ。

盲目じゃないなら、恋じゃない。
盲目だから恋なのか?

だったらもう恋は終わっているのかもしれない。

ーーーーーーーーーー

会えないって分かってても
会いたくなってしまうのはなぜだろう

会おうと思えば、会えるんじゃないかとか
お互いが頑張ればとか。

いや、やっぱりいいや。とか
最初からダメだったとか

自分が好きになられたら困るくせに
困ってきたくせに、自分が好きになったら
向こうはどうなんだ

想いとか、思いとか、重いとか
飽きっぽいとか、空きっぽいとか、あきっぽいとか
面倒くさがりだとか、めんどくさがりだとか、メンドクサガリダトカ
優しいとか、やさしいとか、ヤサシイとか

一体自分は何なんだろう

気になるとか
気にしてもらうとか

好きとか嫌いとか

恋だとか、愛だとか

やっぱりこの一年で進歩がなかったのは
この辺だった…

恋は盲目。

やることが多すぎて
やらなくちゃいけないことは山積みで

目の前にある障壁は高すぎて
頑丈すぎて

僕は何を見ればいいのか分からない。
そういって山積みのものを少しずつどけていくうちに
整理していくうちに

今年もまた終わっていく

見れないまま終わっていくんだろう

って、何書いてんだ、自分w
今年の総括書くつもりだったのに…。

[PR]
by narara_lovesong | 2007-12-13 22:29 | 顧意(恋?)

嬉しいこと。楽しいこと。

気付けば、もうあと数日で
11月も終わってしまいますね。
早いですね。そうですねw

最近、そんな話ばかりです。。。
学校行っても、予備校行っても、
バイト行っても、どこ行っても…

最近は、スーツを新調したり、
エントリーしたり、説明会へ行ったりと
やや就活モードに入ってる気がします。

その他に、勉強はもちろん、
学校のレポートも、卒論課題もあって、
バイトやら、なんやらで、かなり忙しくしています。

本とかマンガが読みたいです…
参考書や専門書、問題集でなくて。

時間があるようで、ない。
作れるようで、作れない。
これ、まさに自分の事ですね。

最近、身に沁みて思います。
自己管理やスケジュール管理が出来ない。
出来てない。

上手く、時間を使える人に、
作れる人になりたい。
そんなことばっか思う、今日この頃です。

ーーーーーーーーーー

先週末は、
少しばかり嬉しいこと。楽しいこと。
がありました。

ていうか、こーいうこと書くのも、
なんかなぁ…と思ったんですが、
やっぱり書いてしまいますw

何だかんだ言って
僕の思ったことを、感じたことを書く
記録書なんで…

以前、自分の恋愛事情?を
恋愛模様?をひけらかしてた時期がありまして…

今、思えば、よぉ~あんなん書いてたなぁと思います(笑
僕も若かった…w

まぁ、あの時期に、このブログを気に入ってもらえて、
ブログ上のお知り合いになった方もいたので
一概に、悪かったかとは思いませんが。

かと言って、そんな大そうな事書くつもりも
書くようなこともないんですけどね。

ーーーーーーーーーー

最近、自分が素敵だなー。
と思える人と出会えたので、ちょっとばかり嬉しい。

その人とたまに会えるのが嬉しい。

ただ、それだけなんですよね。

好きだの、キライだの、
愛だの、恋だの、
そーいうのよく分からなくなってる
めんどくさくなってる自分だから
余計、嬉しいんだと思います。

こーいう気持ち。

こーいう気持ちで居れる自分が。

うん、それだけ。

今は、それでいい。
嬉しいことがあったら、楽しいことがあったら
また、書く。

嬉しかった。楽しかった。って。

うん、それだけ。

それだけなんですよ(笑)

BGM:   熊木杏里      『ひみつ』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-11-27 19:21 | 顧意(恋?)

言葉にできない。

何やかんや言うて、最近楽しいです♪

学校行った日なんか、帰って、
時計見たら日付変わってることも、しばしばw

そんな楽しいひと時の中でも、
ふいに、就活や、勉強のこと、やらなきゃいけないことを
考えてしまうときがあって、、、

「こんなことしてていいんかな…」
とか思っちゃう自分もいたりするんですが、

そんな時こそ、
『そんなの関係ねぇ~~~!!』
とその場をこじまよしおばりに、乗り切ることにしていますw
(ほんとは、全然関係なくない…のにw)

と同時に、最近の自分は、
変な感情に押しやられる時があります。
非常にもどかしい。そんな感情。

なんだかなぁ。とか。
はぁ~~~~。とか。
う~~~ん…とか。

これは、やっぱりアレ?かなぁ…。
久方ぶりすぎて、よく分からな過ぎる。自分でも。
それでなくても、
そもそも、その辺の知識や経験値は疎いというのに…

けど、何かすごいいいなぁ。って。
上手く喋れない自分が、もどかしすぎる…。

ほんと、最近楽しい一方で、
へんてこりんな感情に襲われますねぇ…。

それも含めての、最近“楽しい”なんだろうけどw

取り敢えず、今、久しぶりに感じる
この感情や、思いや、気持ち。

大切にしたいな。って。
そう思う。

BGM:   SOTTE BOSSE     『言葉にできない』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-10-20 19:21 | 顧意(恋?)

厄介な季節。

この季節は、ほんとに好きな季節なんだけど
時に厄介な季節でもあります。

誰かが誰かを求めてる。
誰かが誰かにすがりたい。
人恋しいとでも言いましょうか。

街を歩けば、電車に乗れば、
バイト先に行けば、学校に行けば、

まぁ、必然的に
そー言う人が、そーいう人たちで溢れとりますわな…。
(最近、バイトでは、お見合いパーティー的な催しなんかもあったなぁ…)

何か、自分は、最近そーいうの?
自分自身の恋愛観だとか、感情?
好きとか、気になるとか。

そーいう気持ちが、分からなくなってて。
なってきててですね…少し冷めてるとでもいいましょうか。
(重症だね…これはw)

だけに、厄介です。
厄介なのですね、この季節は。

ーーーーーーーーー

時に、そーいう人が、
いやこの場合、
そーいう女性が、女の子が、
うらやましく、卑怯だー。
って感じる時がある。

ここで言う、そーいうとは?
それは、自分をさらけ出せる人?
いや、自分の武器を知ってる人とでも言ったらいいだろうか。

ここでは、異性に限って話をしてみる。
女性に限らず、自分の武器を知ってる人は強い。
恋愛においてなんか、なおさらそう。
そして、そー言う人に限ってモテる。
かわいかったり、かっこよかったりすることは、大抵否めない。

しかしながら、それが自分からしたら異性、
女性に限って話をしてみる。
そーすると、それって卑怯だよ。
とか思いつつも、どっかでそれをかわいいと思ってしまうのだから
男とは、バカというかなんというかなんとも哀れ。

それで、モテる男ならいいよ、別にそれでも。
けど、中途半端にモテたり、ほとんどモテたことも
ないような男性だったらどうします?

誰だって、寂しかったり、誰かにすがりたい時だってあると思う。
女性は、その辺うまい。

わたし、寂しいんだーとか
不安なんだーなんて。
言える人なんて簡単に言ってしまう。
言えてしまうのだから。

表面上じゃ、そんな女ってどうなんさ?とか
思いつつも心の中じゃ、少し心が揺れて
それをかわいいと思ってしまう男が居る。
それも確かな事。

大概そんなの、自分がある程度
かわいい事や、そーいうの言える人だって
その女性は分かってる。分かってて言ってる。

例えそうだとしても、そういうのがこっちも分かってたとしても。
そー思って、揺れ動いてしまうのだから
男は、単純な生き物なんだろう…。

ーーーーーーーー

女性の武器は、涙とはよく言ったもんだけど、
僕は、そーいうのすっと真顔で言えてしまったり
メールにしてもそうだけど、外に、表面上に、
ぱっと出せてしまうところに
女性の武器を感じてしまうw

う~ん…例えるなら、車の中に飾ってあるぬいぐるみを
外に向けて飾るような人?
そーいう人に多い気がする。

私、こんなかわいいぬいぐるみ飾ってますよーって。
そんな女の子。もしくはそんなヒト。

そ-言う人は、見せたがる反面、
見せ方を知ってるんだよね。
無意識のうちか、意識してかは分からないけれど。

つまり、自分の武器を知ってる。分かってる。
しっかり持っていて、使えるんじゃなかろうかと。

僕は、ぬいぐるみを内に向けるような人間。
武器もへったくれもない。
何が武器さえも分からないような状態。

昔は、優しさが武器なように感じたことも
あったが、そんなのはとんでもない。

人にもよるだろうが、
偽りの優しさだって存在して、混在して
許される時代。

下手に正直な優しさなんて
恋愛において、ちょっとしたショボい飛び道具にしかならないらしい。
(あーかなしぃ…)

以上、男たちの井戸端会議より(笑)

ーーーーーー

まぁ、男性が女性に
「僕、寂しいねん。」なんて、躊躇なく言えてしまうのも
気持ちわりぃ-ですが^^;

しかし、今は女性に比べても
そーいうの簡単に言えてしまう男性も
増えてきたようで…

僕は、男女問わず、自分の弱さやもろさを
そう簡単に見せることなんて
とても出来るような人間ではないので
時に、そ-いうのがうらやましくも思いますが…

言えたとしても、ほんと冗談半分にしか言えないだろうなー
あーそこがダメなのか!…なんて思ったりもしとりますがw

ーーーーーーー

さてさて、何でこんな話を書いてるかと言うと、
今日の話は、男たちの井戸端会議のほんの一部ですね(笑
(疲れてて、何を書いてるのか自分でも分かってないw)

やっぱり色んな人が色んなことで悩んでいるということですかね~。
世間ではw

勉強ばかりで、たまに
こーいう話をしたり、耳を傾けてみるものも
中々いいもんです^^;
(そして、自分はダメだなーなんて思うw)

そんなこんなで、僕も
この文章書きながら、
ちょっとあることで頭を悩ませてるのですが…


武器なぁ…
好きだけど、厄介な季節だね、秋は。。

客観的に見ると、随分、偏った男性目線の話ですねw

BGM:   川村結花   『知らないままじゃなくてよかった』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-10-06 00:05 | 顧意(恋?)

次の彼女ができるまで

君と付き合えたあの日の事は、僕は多分一生忘れられないだろう
なんせ僕の人生で、初めて自分の力で動いていけたと思うから
思い出になってしまった事は、月日が経つにつれ美化されるから
これからもっと君との出会いを、素晴らしかったと思う違いない

人と人とが分かり合うなんて、ありえないと思ってた僕を
120°ぐらい変えてしまった君は、僕の心の本当に偉人でした

あぁ 君よ幸せになれ やっと僕は素直に思えた
国道二号線を見て、やっと僕は素直になれた
でも、やっぱり次の彼女ができるまで君が好きだろう多分


……………………………………………………

上は、ガガガSPの『国道二号線』の歌詞です。
ありのままの思いを唄ってて、すごい好きな歌。
1番の歌詞もめっちゃいいんやけど、
2番からの歌詞が特に好きです。
だから2番からだけ載せておく。

楽しかったことも、嬉しかったことも、
ドキドキしたことも、期待に胸膨らませたことも、

いや~、逆に逆に、
悲しかったことも、
切なかったことも、
苦しかったことも、
涙したことも、

全部、全部、素敵な思い出に変わる時が
来るんかな。
いや~、むしろ、むしろ、
変わるのではなくて、
変えるのか?自分自身で。

素敵な思い出になってしまうってことは、
逆に考えたら幸せなのか、不幸せなのか。

何となく素敵な思い出に出来た気がする。
変わった気がする、ほんとの意味で。
あー。そう思える?今?
○○くんは?えーおれ?……。

ってそんな話。
男同士でw

でも、やっぱり次の彼女ができるまで君が好きだろう多分

この歌の↑んとこ、男はすごい賛同してたw
自分もここが凄い好き(笑
この思いは、男特有のものなんかな?

女の子は、フラれても、
自分からフッたとしても、どっちでもあんまり変わらん。
さっぱりしてるー、切り替え早いーなんて言うけどさ。

もしそうだとしたら、
何か寂しいな…

フラれた側の気持ちは、
男も女も、おんなじなんちゃうん!?
そんな僕の意見。

○○くんよー、転がされるってのもええもんやねんで、実は。
はぁ~~??様々な、あほな意見も飛び交うw

たまに、男同士で
こーいう話もいいもんだ(笑

BGM:   ガガガSP    『国道二号線』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-07-07 18:13 | 顧意(恋?)

ひびき

 今日からもう12月ですよぉ~!皆さん!
 何かホント月日が流れるのが早いなぁ…。 はぁ~(-_-;)ため息w

 去年の今頃を振り返ってみると、
 少し自分はのろけてたというか…幸せでしたかね(^_^;)

 日記読んでみたら、なかなか恥ずかしい事書いてますねw
 もうあれから1年なんて…。
 
 今年は、ちょっぴりっていうか、かなり切ない冬となりそうだ(苦笑)
 
 ってことで、最近聴いてる曲の中でもかなり心に沁みたのは
 ミスチルの『しるし』カップリングのひびき

 かなりの自分好み♪ 正直、『しるし』よりこっちばっかり聴いてるw

 君が好きで 君が好きで 涙がこぼれるんだよ
 ……………………………………………………
 君が好きで 君が好きで 切なさはやって来るんだよ
 僕の世界はまたひとつ君と響きあって
 風のように流れてく
 川のように流れてく

 
 特に『君が好きで~』ってとこからがほんと好きです♪
 う~ん…人を好きになるって事は、凄い大変なんだけど、
 楽しいことなんだよね。

 『好き』ってイイ言葉だなぁ~。

 久しぶりに自分の日記を顧みる、振り返ってみた、
 そんな一日。 
 
[PR]
by narara_lovesong | 2006-12-01 23:48 | 顧意(恋?)

僕の代わりに泣いた空

 今日、気付いたんですがすごい雨量だったんですね(^_^;)

 いや~雨すごい降ってたのは知ってたけど、
 川の増量っぷりったらありゃしないって感じでした…。

 堤防がやばいことになってたw

 う~ん、きっとお天道様が、僕の代わりに大量の涙を流したんでしょう

 …なんてね(-_-;)

 今日は、不思議と友達とビリヤードやってました。

 ふと目に付いたのが、ビリヤード二人でやってるカップル(^_^;)

 友人: 『いいねぇ~○○くん』 

 僕: 『ほんまやなぁ~(-.-) 』

 気分転換のつもりが気分低下した気がする(苦笑)

 というより、全然テスト勉強する気が起きない…。

 今回は、マジでやばいかも(-_-;) ではでは、少しでも頑張りますか…。
[PR]
by narara_lovesong | 2006-07-19 22:37 | 顧意(恋?)

やっとだよ☆

 今日は、珍しく車でドライブ! 
 
 この運転上手くもなく、苦手な僕が走り回りましたよ。

 えっ!?何でかってですか?笑。

 それは、自分の恋愛にやっとピリオド打てたからです(今度こそね!!)

 グダグダしてましたが、今日気持ち伝えて終わりました。

 終了~。 ピッ…ピィ~のホイッスルを鳴らすことがやっと出来ました♪
 
 何かすっきりしました!

 って言ったら大嘘かも?ですけどね…(^_^;)

 ドライブしてたら、気が晴れました。

 恋愛ネタ書いてからは、読者も増えました。 このブログ(笑)

 色んな共感、意見貰ったりして嬉しかった。

 ちょうど時期的には、もうすぐ夏休み。

 この夏は、また新しい恋でもしたいですね。

 んで、また、こっそりブログで発表なんてできたらいいな(笑)

 前向きに…前向きに。

 まだ、あの子が…とか言ったなら叱ってやってくださいね^^;

 取り敢えず、ここで自分の恋愛ネタは終了です。

 次回があることを願いましょう…(ーー;)
[PR]
by narara_lovesong | 2006-07-18 23:18 | 顧意(恋?)


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧