カテゴリ:バイト( 40 )

今しか出来ないこと。


精一杯、一生懸命やってます、最近。

めったに会わない人に会う事もそうだし、
また、資格の勉強なんかもやってます。


あ、あとは、バイト。

これは、もう4月から出来ないわけです。


4月から働くお仕事次第ですが
今後、もう一生しない。出来ないかもしれない、アルバイト。
(多分、もう一生出来ないだろうなぁ)

そう思うと、すごい名残惜しいというか
今しか出来なんだって


自然と、一生懸命
めちゃくちゃ頑張ってる自分がいます。


何だろな~、
やりがいとやる気が一致してる今は

特に公文のバイトは楽しいんですよね♪^^


その上、

「○○くん、いないと
ここ成り立ちませんよ~」


なんて言われたら
もう嬉しすぎて、嬉しすぎて

まだまだ学生で
ここで働きたいくらいです。


最近は、バレンタインも近いので
生徒(女の子)の話もかわいいし
ほんと癒されます。


自分で言うのもなんですが
生徒(女の子)には、結構人気なんですよ(ぉぃw

ま、単純に他の先生より優しいってだけでしょうが。


でも、
働いてて、何かやたら視線を感じる。

目をやると…

あっ、○○ちゃんてのは
しばしばありますw


視線を感じる。
これって、ほんと何年ぶりかな~って感じです(笑


かわいいですね~
小学校低学年の女の子って^^




ああ、やめたくないなぁ…


社会人になる
楽しみ半分、嫌気半分な最近。



ま、3月一杯まで


ブログも含めて


やれること精一杯



一生懸命やるぞーー!!
[PR]
by narara_lovesong | 2009-02-10 01:04 | バイト

ボウネンカイ。

さてさて、最近は式場で行われる忘年会なんぞを
手伝ったりしています。

これが、もう忙しいの何のってw
昨日、今日と頑張って働いてきました。

病院の忘年会だったのですが、
結構これが、もうはちゃめちゃw

それは、それは、はっちゃけとるわけですよ!笑

忘年会ってそれは、まぁ
皆でワイワイするもんですし、
少しくらい、行き過ぎた面もあるかとは思うのですが…

結構なもんでした…ここ二日の病院のそれはw

このブログ、女性も結構な数見ておられると
思うので、詳しくは、書けませんが…笑

まぁ、そう言った感じですw

まぁ、僕的には、また違った世界が見れて
とってもラッキーでした^^

ーーーーーーーーーーー

最近は、忘年会でも
“忘”だけじゃなく、望年会だったり、暴年会だったり
色んなタイプのボウネンカイがあるみたいです。

タイピングでは、普通にボウネンカイと打つと
『忘年会』って出てきますね。

元々は、一年の終わりに、その一年間を振り返ったり、
その間の苦労をねぎらい、忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにすること。
らしいのです。(by wikipedia)

ところが、最近はどうも忘れることばかりに
人々の気がいってるというか、忘れられないことが多いと…

だから、さっきみたいな『望』が使われることが
多いみたいなんですね。

忘れる。忘れたい。忘れられない。

人はどうしてもその年あった嫌な事や、良くなかったこと
苦労や、悩みを忘れたいんでしょうねぇ。

その意味では、忘年会はなくならないのかもw

けど、これからは望年会が
世の中の主流になっていきそうですね~

個人的には、忘年会も望年会も控えていますw
BGM:   カラーボトル      『イェイ・イェイ・イェイ』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-12-09 21:26 | バイト

意味を持たせる。ってこと

久しぶりにバイトの話。

夏休みだけ、公文の手伝いをして欲しいと頼まれ、
時間があれば手伝いに行ってます。

実に昨日は、疲れたーー。
予備校行ってから公文へ。

家帰ったら、
日付変更するかしないか
そんくらい。

相変わらず、
熱心な教室で、
もう頭が下がるばかり。

11時半くらいまで
生徒が居るわけですからね。

こっちもしんどければ、
子供たちもしんどいわけで。

自分が、中学生の頃
そんな遅くまで勉強してたかどうか…。

久しぶりにバイトしてるなかで思った。
やっぱり子供ってかわいいなー。
んでもって楽しいな、このバイトは。

子供に何かを教えること、
難しい。

教えて欲しいとせがまれること。
嬉しい反面、気が重い。
けど、やっぱり嬉しい。

先生方に頼られること。
感謝されること。
もっかい、ずっと入って欲しいわぁーって。
ありがたいね、その一言に限る。

友達の名前すら普段パッと出ないのに
子供たちの名前は、ばんばん出てくるw
不思議なもんだ。

子どもは正直。

先生なんでおんのー?
やめたんちゃうん?
お金欲しいん?
彼女はー?

覚えてたら向こうも覚えてる。

夏休みだけな。
復活してんねん(笑)

ふーん。

いつもアイビーム送ってくれてた子と
目が合った。

笑った。
ハニカミってあーいうことか。
すごいかわいい笑顔やった。
あんな笑顔なかなか見られない。
今年№1のスマイル大賞に勝手に認定した!

こっちはにやけてしまったよw

ピンクのワンピースひらひらさせて
ニコニコして。
絶対、あの子はクラスでモテる子なんやろなー。
ほんまにかわいい子なんです。

同年代で周りにあんな子がいれば…笑

いい子ばかりじゃない。
じっとできない子供。
泣き出す子供。
あばれまわる子。
歌ってる子。
女の子に話しかけまくる子。

それをしかる。教える。
何をどうしたらいいか。
何が正しいのか、悪いのか。
何が言いたいのか。言おうとしてるのか。

一方方向でなく
双方向で。

常に、絶えず、
冷静に。

教えるだけじゃなくて、
教えられることの方が多い。

むしろこっちが学ぶことの方が多いな。
自分は、ちゃんと何かを教えてあげらてるんだろうかって。

因数分解に平方完成、
二次関数に体積、面積、絶対値…

「先生、こんなんやってて、何か意味あるん??
絶対将来何の役にも立たへんし」

立たへんことないで。こんなんもやっとかんと。

口ではそう言いつつも
心の中じゃ、

そうそう。こんなことより、
もっともっと、ややこしくて、めんどくさいこと
難しい~けど大切なことあるんやで。これから。

全く別のこと、逆のこと考えながら口走ってた。
そう思ってる。そう思ってた自分。

机上の空論…
ではないけど、
机の上だけじゃ計れないこと、計り知れないこと
一杯あるんだよなー。

あー子供に戻りたいw

BGM   スガシカオ     『春夏秋冬』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-08-22 14:42 | バイト

ちょこっと成長。

いきなりですが、
あなたは、最近誰かに叱られたり、
怒られたりしたことってありますか?

人間って大きくなるにつれ、
成長するにつれて、
叱られる事、怒られる事って少なくなるでしょ。

小学生ん時とかはよく先生に叱られたけどw

う~ん…親には今でもしょっちゅう叱られてるよ。
って人もいるかもしれませんが、敢えてそこはなしで。

あくまでも、他人に。

人間、大きくなるにつれて
頭も良くなって、賢こくも、ずる賢くもなる。

自然と怒られない様に、叱られないようにする。
ですよね?

でも、やっぱり人間ってロボットじゃないんで、
失敗しちゃったりするわけです。

で、怒られたり、叱られたり、注意されたり…
すると、大人になるにつれて、
他人に、そーされることが、めんどくさかったり、うっとおしかったり
感じるんですよね。だりぃーよ!ってなるんですよね。

ちっさい時は、叱られたりすると、
悲しさの割合の方が、大きくてよく泣いたりしたもんですけど。
その辺は、大人になると、割かし少ない。

大人になると、あんまり涙流さないし、
泣かないからでしょうかね…。我慢しちゃうからかな。

えーと、だから、まぁ、なるべく楽なほう楽なほうを選ぶわけですね。
友人に言わすと、みんな口を揃えて
『何でそんな、めんどくさそうな大変そうなバイトわざわざやってんの?』
ってね。

まぁ、確かにしんどいですけどね…。
何でここまで続けてこれたかって、
何かしらそのバイトで得たもの、得るものがあったからでしょう。

きっとごく一般にやるようなアルバイト、コンビニとかスーパーよりは、
自分が得るものが大きいと感じられたから。
感じてこれたからじゃないかな。ほんと色々と。
(まぁ、自分は文具屋さんとかでレジなんかもしましたけどね)

おっと、一体何の話やねん!ってわけですが、
もう何年と結婚式のバイトやってきて
未だに怒られとるわけです…

今日も久しぶりに怒られちゃいました^^;

技術職って、奥が深いし、難しい。
ほんと大変。
とてもじゃないけど、
その道に行こうとは思わないんですw
実は。

けどね、何ていうか、
今日は、ムカつくわーとか、
腹立つわーとかショックだったりだとか
そーいう感情が
少しも抱くことがなくってさ。

凄いポジティブに、考えられた。
むしろ、何でこの人はこんなに真剣に
バイトの僕に指導してくれるのかって、
まだまだやな…自分って。頑張れよって。

そう思えた自分にさ、

大学生となり、三年目、
初めて自分自身に
成長したなっていうかさ、
大きくなったもんだっていうか。

そんな風に感じたの。
すごい成長を感じられた気がしたの。

そんな一日だった。のね。

けど、やっぱり少し凹むんだけどね^^; どっやねんw
BGM:   MEGARYU   『DAY BY DAY』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-04-29 23:15 | バイト

あっち向いてほい

当たり前やけど、
人それぞれ生きている世界は違う。

今日は、ものすごく自分とは
生きている世界が違うなぁと感じた。

ギャルサー、チーマー?
ライドンファイヤー♪(久しぶりにパラパラ見たよ…)
流行の?できちゃった婚。

来賓も、うわぁ~って感じで…。

こっちが先行き不安になる感じも、
やっぱり最後には感動して
もらい泣きしそうになる。

世の中には、色んな世界があって、
色んな出会いがあるんだね。

何か改めて感じた。

自分よりも年齢が下の人たちの
結婚式。

凄いよね…。客観的に見て。

自分?全然考えられない。まだまだ。

みんなどっち向いてるのかな。
こっち?そっち?あっち?それすら分からん。

結局、どっち?どっち?どっちよーー!!ってなるんでしょう。
人は、どうして出会いを求めるんだろうね…。

あなたは、何を見てたの?ソーダ水ごしでは~
BGM:  安藤裕子  『のうぜんかつら』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-03-18 23:46 | バイト

上目使い??

              >--(・・?           
            /
          / 
        /
(*^u^*)/~~~

上手く書けないけど、こんな感じですよ。
何か目力?視線感じるんです。斜めから。

何やぁ?って視線の方見たら小学校3年生の女の子。
『先生、何で見るん??』ってニコニコしながら。

この子、毎回なんですよねw
いっつも何かしら喋りかけてくれるんです。

プリントに「3枚15分」って書いてあったんです。

『先生、これ何を表すでしょっ??』って。

「何って、○○ちゃん、これは3枚を15分以内でやるって意味やろ。」

『違いますぅーー』
『これ、うちの誕生日♪ 3月15日~』

「そんなん、先生分からへんよ…笑」

『先生、分からなあかーーん!!』って。
『先生は、誕生日、何枚何分なーん?』

かわいらしい…(>_<)
これは、好かれてるんでしょうか?笑

最近は、この子に癒されるためにバイト行ってます(笑)
久しぶりにバイトの話でした。

BGM:  植村花菜  「いつも笑っていられるように」
[PR]
by narara_lovesong | 2007-02-04 23:21 | バイト

ばるーんフライ

 今日は、朝からバイト。 式の撮影。

 バルーンセレモニーって初めて撮った。
 あっという間に、空へ飛んでいく風船を撮るのは、楽しかった。
 上手く撮れたかは、微妙だけどw

 帰ってからは、寝てました。
 かなりの時間、お昼寝w

 夜は、ギョーザに、ビール!
 去年は、この組み合わせ美味しいなんて思わなかったな…。

 少しは、大人になったんでしょうか(笑)
 風船を大空へ飛ばしたいなぁ。

 まだまだ、子供かなw  
[PR]
by narara_lovesong | 2006-10-22 00:08 | バイト

鶴の一声

 何か疲れる、疲れるって言ってましたけど、
 どうやら風邪ひいてたみたい…。

 バイト終わってから、さっきまでぶっ倒れてましたw
 頭痛くて、熱が結構ありましたが、
 ぶっ倒れてからは随分マシになりました(^_^;)
 寝ることって偉大だなぁ(笑)

 今日は、結構なサプライズがありました。
 以前、結婚式場が潰れてしまうので
 ブライダルのバイト続けられないって書きましたが、
 
 何と急遽、存続決定!!

 社会や世の中って案外簡単な仕組みのかもしれませんw
 大きな権力者が、一声かけたら『やっぱり潰すのやめましょー』
 ってなるんですから…。

 結局は、上の人が勝手に決めること、
 下のものはそれに従うしかないんですよね。
 自分は、ただのバイト君なんでよく分かりませんけど、
 大きな企業になればなるほど、そういうものなのかもしれませんw

 いや~色々話し聞きましたけど、経営陣の中でも派閥とか、
 誰が大きな力持ってるかとでコロコロ話が変わるみたいです。
  
 何か政治みたいで…世の中、会社行こうと、
 なにしようとやっぱりそ~いうのあるんでしょうかね。
 
 やっぱり、働くってのは色々難しいこと、めんどくさいことが
 一杯なんだなぁ~。

 あ~頭痛い…寝ます☆ おやすみなさい。
 
[PR]
by narara_lovesong | 2006-10-08 22:34 | バイト

出会いの形

 あ~眠い(^_^;)今すぐにでも寝てしまいそう…。
 学校始まったら、バイトとか終わった後、
 すごい疲労感が感じられますねw

 そう、今日も明日もブライダルのバイト。
 照明のみですが、今日は2時間半の式が、4時間にまで伸びました…。

 バスガイドさんと、同じ職場の運転手さんの
 結婚式で凄い豪華な結婚式でした。
 そら、伸びるわって感じで…(-_-;)

 今日は、まぁ割と楽なほうだったんですけど何か疲れたなぁ…。
 某先輩に、延々と最近の職場恋愛の増加について
 語っていただきました(笑)

 今日も、職場恋愛→結婚ってパターンでしたが、
 最近やたら職場恋愛から結婚へってパターンが多いです。

 出会いの場って今は、それほど無いんですよね~。
 今では、企業や会社自体が職場恋愛や、
 職場結婚を勧めてるらしいですからw

 先輩は、『職場恋愛はあかん…』って言ってましたね。
 自分は~……よぉ~分からん!って感じですがw

 幸せになれたら、形はどうであれいいんじゃないのって思うんですけど、
 世の中そ~いうわけにはいかんみたいですよw はい(^_^;)

 ではではお休みなさい。 
[PR]
by narara_lovesong | 2006-10-08 00:00 | バイト

締めくくりは何だかな~…

 今日で夏休みも終わりです。
 長いようで短い…いや長い?そんな感じの夏休みでしたw 今年は。

 実質、自分の夏休みは昨日で終わってましたけどね。
 昨日は、これでもかっ!っていうくらい買い物三昧してやりましたよ!
 へっへっへっ…(`~´)

 かばん、長袖Tシャツ、帽子、本2冊(小説)、
 マンガ(もやしもん、1巻が無かったw)、CD(洋楽)、お菓子…
 んなところ。

 案の定、今、手持ちの財布には210円しかありません…orz。
 明日、お金おろしてこなw

 買い物ってストレス発散になりますよね♪
 純粋に楽しい一連の動作。
 自分が欲しいものを探したり、見たり、そして買う。自分の物にする。
 身につける、使う。
  
 何て楽しいんだか♪お金かかるけど…(^^:)

 今日は、朝早くから今さっきまでブライダルのバイト。
 まぁ、疲れましたけど楽しかったです。

 披露宴は、GLAY→ケツメイシ→大塚愛→
 後はずっと大塚愛の終始謎なメドレーw
 
 その上、新郎側は、複雑な事情でご両親が出席せず、
 新郎側の兄弟の彼女がご両親役を務めるなど
 夏休みを締めくくる素晴らしい披露宴でした…(^_^;)ははは

 家帰ったら、テーブルにデイリーオリコン1位のあの謎なグループ名?
 のCDが…。 何故!?  
 絢香がアレに勝てないのもう~ん…って感じですw
 (ホスト強し…)

 それがまた何故家に…(-_-;)誰が借りたんだ?笑。
 何か気が抜けましたが、、、また明日から学校生活頑張ります…(^_^;)
 
[PR]
by narara_lovesong | 2006-10-01 18:37 | バイト


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧