カテゴリ:My picture( 22 )

桜見る季節

d0016769_13421992.jpgd0016769_13432939.jpgd0016769_13443264.jpgd0016769_13451130.jpg
d0016769_13464877.jpg



久しぶりに写真でも。

いい季節になりました。


この季節は、春っていうより何か色んなものが積み重ねられた季節な
気がして、最近は割と好きかな。


あー癒された。
そこにいたことに、居られたことに感謝です。

また、見たい。
また、行きたい。
[PR]
by narara_lovesong | 2012-04-15 13:52 | My picture

充実。

d0016769_1111371.jpg


行ってきました。沖縄。

d0016769_1124236.jpg


写真見返してて、

d0016769_1133056.jpg


思ったのは、

d0016769_1172272.jpg
d0016769_11134869.jpg

写真に、

d0016769_11172723.jpg

自分自身が、

d0016769_112124.jpg

たくさん写っているってことです。


今まで、たくさん写真撮ったりしていましたが、
こんなに、自分や友達がたくさん写っているのは、初めて。

楽しかったからってのもあったけど

自分自身が、
友達や、友達とそこに居た記録を
目に見える形として残したかったんだと思う。

レンタカーで色んな場所に行って
たくさんの写真を撮ったのだけど、

ほとんどの写真に、自分や友達が写ってて
全然up出来ないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とても楽しかった、卒業旅行。

4年間の思い出の集大成。


別れは、新しい出会いの始まりというけれど

そこにいた彼らとは

お別れなんだよね。


今週は、卒業式。


こことも後残りわずか。


お金使いまくりだけど、毎日充実だー!!
[PR]
by narara_lovesong | 2009-03-09 14:58 | My picture

京都巡りと未来予想。

何かよく分からないけど、先日は友達と京都めぐりしてきました。
地元なのにw

高台寺、清水寺、鴨川と
まぁ、東山界隈ですね。

久しぶりに写真でもupします。
写メですけどw
d0016769_15473721.jpgd0016769_15501840.jpg
最初は、高台寺へ。初めて行きました。

d0016769_15585352.jpgd0016769_160565.jpg
左が臥龍廊。龍の背のように見えるところから。
後は、秀吉とその妻ねねの像があったり。庭園も綺麗でした。


その後は、お昼を食べて、清水寺へ。
何年ぶりだろ、久しぶりに行きました。

d0016769_1691333.jpgd0016769_1695863.jpg

平日なのに人多かったなぁ…

d0016769_16135278.jpg
d0016769_16144862.jpg

縁結び神社の方も行きましたよ。何年か前は、行かなかったんですけどねw
良い縁があればいいなぁ。純粋にw

あと、この時期は、清水寺ご本尊御開帳らしく、100円払って見てきました。
次、見れるのは25年後らしいです。ほんとかよw

d0016769_16214033.jpg


帰りに、初めて四つ葉タクシーを発見しました。
何で四葉タクシーなのか、知ってますか??

京都市内に4台しか走っていないかららしいです。
そう言えば、見かけるのはほとんど三つ葉。

貴重なんだってね。見れただけで、良いことありそうです。

てか、地元民より、全然他府県の友達の方が
京都に詳しいかったりしましたねw

夜は、友人宅で食事。
何か、そんな飲んでないけど
頭痛くて、よく覚えてないw

年上がいいだの。とか
○○くんは、年下が好きそうだ。とか(そう言う訳では決して無いw)
そんな話してたような(笑

男同士のしょうもない話も久々だったなーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、楽しい時間の中で最近は、

妙にしんみりしてしまう。

こんなこと出来るのも今だけ。

来年の今頃は、多分みんなバラバラ。

住みなれたこの土地、見慣れた風景、近くの友達
近所のおばちゃん、おじいちゃん

みんな離れていく。
離れてしまう。

地元から自分が居なくなるということは
こーいうことだろう。って。

来年の今ごろ、

自分は誰と、どんなところで
どんな顔をして暮らしているんだろう。

今は、想像もできない。
できやしない。

あー、何かやっぱり不安の方が大きなぁ。


BGM:   ドリカム   『未来予想図Ⅱ』
[PR]
by narara_lovesong | 2008-09-12 19:36 | My picture

虹。

d0016769_1924643.jpg
空を見上げたら虹が見えました。

虹なんて久しぶりに見ました。

虹って、なんてこう~綺麗なんでしょうねぇ~。

夕日に映えてよりいっそう幻想的でした
(写メじゃ分かりにくいけどw)


明日は、台風直撃とはいかないものの
一日中、雨らしい。

お天道様が、
「明日は雨やし
代わりに、今日はこれを見せてやるw」


って言わんばかりの
空だったなぁ^^

粋な計らいでも
してくれたかな。

今日という日に、ぴったりの曲♪
BGM:   ロクセンチ     『rainbow life』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-09-06 21:01 | My picture

はなび。

d0016769_17544886.jpg
8日は、花火大会に行ってました。琵琶湖大花火大会。
もう随分観にいってなかった。花火なんて。
もう見ることもないやろなー。ずっとそう思ってた。

d0016769_17553782.jpgd0016769_17573765.jpg
多分中学生のとき以来やったと思う。詳しくは覚えてない。それくらい見てなかった。
あんなに打ち上げ花火が綺麗だなんて思わなかった。

d0016769_1759413.jpgd0016769_17595651.jpg
行きは、死にそうなくらいだった。
あー来るんじゃなかったとか正直思ってしまったし、
多分それに近いような言葉、恥ずかしながら発していたと思う。

そもそも、人混みが大嫌いなわけで、
こんな場所に来ることなんか、ずっと無縁なことだと思ってた。

その傾向は、大人になるに、大きくなるに連れて、
大きくなって、強くなって、

正直、誘われてても何かしら理由を付けては
断っていて、そんな関わりの薄い夏の風物詩だった。

ひゅる~~~んん、ババッッバーーン!!

大空に打ち上げられた炎のアート、それを見た瞬間、
もうそんなことはどうでも良かった。

何て綺麗なんやろ~って。
さっきまで、そこにあった綺麗な花火

あの映像があっというまに消えていく、
あの残り火がチリチリって散っていくさま
あの儚い感じも、昔の記憶や思い出を程よくフィードバックさせて
それはもう、僕を釘付けにしてた。

横で喋りかけられてたらしいけど、
もうそんなのどうでも良くて、
とにかく、今目の前にある映像を、その瞬間を
心に記憶に焼き付けたかった。

まるで、今までの分を取り返すかのように。

とにかく楽しかったー。

帰り道、早めに出ないと混むから。帰れなくなるから。って言われて、
ほんとは、すごい後ろめたさもあったけど、
あーそうなん。ってあっさり言いながら、
帰った帰り道。

後ろでは、
最後のフィナーレを飾るかのように
これでもかと、まるで殴りつけるかのように、怒涛の勢いで、
花火が打ち上げられていた。

その光景が、その全然鳴り止まない爆発音が
背中越しに何か僕を押した。
押した…、、、押された気がした。

その晩、家でこれからの予定表を書いた。
花火っていいもんやなー。

BGM   高岡 亜衣     『こいはなび』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-08-10 19:11 | My picture

歩いてる。私が存在する。

今日は、大学の友達と地元観光へ。
京都の伏見稲荷大社を見て回りました。

地方出身の人ってほんと
京都を魅力的に捉えてるようで。

ほんと京都の事、好きなんだなぁって思います。
地元の者としては、そんなに魅力的には思わないんだけどw

自分なんか特に、京都出身にも
関わらず、情報としては、
逆に地方出身者の友達の方が
詳しいし、色々知ってるぐらいですから。

最近は、京都を題材にした
小説も増えてて、なかなかの売り上げを
あげてるるらしいです。

で、何で伏見稲荷なのかってのも
その友達が読んでた小説に出てきたかららしいんですけど…
自分自身、伏見稲荷なんて、
実に何十年ぶりに訪れましたよ^^;

d0016769_20131982.jpgまぁ、伏見と言えばすずめの丸焼きかなw
正直美味しくないです…まずい。
まぁ名物って事で友達が無理やり食べてた(笑)d0016769_20154794.jpg

こんこん。って事で神社のいたるところに狐様です。

大きさや形、姿も大なり小なり色々あって見てるだけでも楽しかったです。

d0016769_20192815.jpg千本鳥居。
d0016769_20205354.jpg
実に、これがこの神社の見所かな。

d0016769_2022037.jpg
ただひたすらに、鳥居の中を歩きます。
あれほんとは、千本以上あったんじゃないの!?笑


d0016769_20314347.jpgとにかくすごい山道だった。
こんな大きな神社だったかな。って。
稲荷山の頂上まで来た時は、気持ちよかったなぁ(>_<)d0016769_20362441.jpg

山頂付近で休憩。
山の上のジュースは、
うまい♪
けど、軒並み高いーー。

水を持っていかなかったのは、失敗でした。
ちょっとばかし伏見稲荷ナメてたw
d0016769_20433121.jpg普段は、なかなか撮れない猫の写真なんかも撮れました。d0016769_20441041.jpg気持ち良さそうに寝たはりましたw

けど、何で神社ってのは、こうも、のら猫が多いんだろ?

すごい人馴れしたはりました。

僕も、早く人馴れしたいなぁ~(笑)
さてさて、そんなこんなで素晴らしい天気の中(めちゃくちゃ暑かったけどw)
ちょっとしたプチ観光してきたのでした。

いや~何だろ?
意味のないことってないんだよね。
最近、切にそう思うんです。
日常の色んな事が。

確かに授業サボって友達とこんなことしてんのも
良くないと思いますが…w

これも、また学校サボって、
今日という名の日の下に
行った事に、何かしら意味あるんじゃなかろうかって。

いや、それは無理やり。言い過ぎかw

でもでも、最近、
色んな人と話すたび、
色んな事をやるたびに

何かしら意味があるんじゃないかなー
って思うようになった…かなw

その時、その時に。
その一瞬に、
何かしら意味を見い出せてたなら
後悔なんてしないんだろうな。

何もかも無意味に、無駄に
感じてたあの日を思い出しつつも。

その時、その時の
時間、空間に今自分が居ること。
存在する事。

何かしら意味があるように。
あったならいいんだけどね。


君が辿っていく物語。私という名の物語~♪
BGM:   熊木杏里    『私をたどる物語』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-05-23 21:14 | My picture

GWの過ごし方?

d0016769_18404640.jpg

今日は、図書館行って、
卒論のテーマ何にするか考えたり、
本読みながらぼぉ~っとしたり。
ビバGW~(笑

帰りは、お日柄も良く、お散歩へ。
自分がカメラ持って、いつも散歩するところ。

d0016769_18433828.jpg
d0016769_1844585.jpg
毎回、何の花なのか分かりませんw

d0016769_18493962.jpg

キレイだなぁ。 これは、菜の花ですかね。
今日のベストショットかな。
写真がUPできてたりするのもGWのおかげ。
ほんと息抜きになるわ~。

明日は、友達と遊ぶ予定。
久しぶりに体動かして遊ぶかな。

……………………

って勉強どないしよー
このGW自分のしたかったこと
ばっかりしてる…。

うーー、
このGWで、真面目に勉強やってる
周りからは、大きく引き離されてそう…。。。
ちょっとでもやっておかんとなぁ。

他の大学生さんらは、
何してるんやろう?

大学の友達は、皆地元帰って、
ゆっくりするって言ってたし。

就活してる人とかのぞいたら、
やっぱり遊んでるのかなぁ…

もしかして自分だけ?
んなことないよね…
あーこわw
[PR]
by narara_lovesong | 2007-05-03 19:11 | My picture

地に足つけて

d0016769_18131595.jpg

d0016769_18133943.jpg
もう一ヶ月も前の話に、なるんですね…沖縄。ほんといい所だったなぁ・・・

d0016769_18141234.jpgd0016769_18143469.jpg
GW、特に予定もなく、今日は写真整理や掃除なんかしてました。
まぁ、予定と言っても友達と遊ぶくらいでしょうか。
d0016769_18145912.jpg

ほんと、写真載せてて思うのは、もう一度この場所に戻りたいーーってことかな。
生まれて初めて、こんなキレイな海見ました。
まだまだ、日本も捨てたもんじゃないなって思ったw
d0016769_18284670.jpg

d0016769_1830021.jpg
♪「海は、広いな。大きいなー」って歌いながら海ばっか写真撮って眺めてましたw
d0016769_1833104.jpg

GW、自分は今日からなんですけど、
実は、いきなり風邪ひいてるんですよねw

ほんまどんだけ風邪ひくねん!体弱いねん!って感じで。
まぁ、自分の場合、寝込むくらいまで、ひどくなるって事はないんですけど
とにかく、頭痛くなったり、喉痛かったり、鼻つまったり…風邪の症状によくかかるw

この辺をなんとかしないとな。今年は。
『砂浜に足跡』じゃないけど、
今年は、まぁ色々と『しっかり、地に足をつけて頑張る』ってのがテーマなんで。

今年のテーマとか言いつつ、もう明日から五月ですが…
五月病に注意でーすw
[PR]
by narara_lovesong | 2007-04-30 19:01 | My picture

風になる。

 昨日は、ゼミの新歓でした。 久しぶりに飲んだ。
 量は、そんなに飲んでないんですけど、雰囲気で酔ってしまった感じw

 てことは、いい雰囲気だったって事なのかな(^^:)
 上回生の先輩も一緒だったわけですが、
 また、『自己紹介しろや~』って感じでw

 面白い自己紹介なんて無理やしって感じですよ…全く(-_-;)
 まぁ、そんなこんなで何とかゼミはやっていけそうですw

 で、今日は朝から頭が痛くてぐったり…。
 今日、講義なくて良かったw
d0016769_18125468.jpg
 外を見ると、素晴らしい天気。 風に当たりたかったのもあったので、
 久しぶりに、写真を撮りに近くの河原へと出かけました。

d0016769_1817048.jpg 取り敢えず、通行止めまで行ってみましたw

 下が川になってるんですけど、釣り人、結構いたなぁ。

 今度また、友達と行こうっとw


d0016769_18233517.jpg 自分は、割と空見るの好きなんですけど、どんどん雲が消えていくんですよw

 ほぼ、青に近い。

 酔いさめましたw
d0016769_1829237.jpg 風が肌寒い帰り道。

 季節は、巡り巡って変化する。
 変化が早い。最近ほんとそう思う。

 皆何かに追われ走ってる。焦ってる。 変化を好む。
 変化する。 

 変化しなくちゃいけないの。
 もっと、のんびりいきたいな。
 おじいさんが河原で寝てるw
 風邪ひきますよ。 おじいさんw

 あぁ…ちゃんと衣替えしなくちゃいけない。
 まだ、冬物出してないよw
[PR]
by narara_lovesong | 2006-10-25 18:43 | My picture

近くをぶらり旅

d0016769_164585.jpg d0016769_16453164.jpg もうすぐ、夏休みも終わってしまいます。今年の夏は、遠くへ行くことは無くなってしまった訳ですが、ほんと地元を中心に色々ぶらぶらしてます。

 灯台下暗しとは、この事かって言うくらい地元のことや、
地元周辺の事をそんなに知らない自分にとって『こんな場所があったのか』っていう事が、結構あってそれなりに楽しいです♪

 そんなこんなで、昨日は、友達と奈良をぶらぶらしてきました。
途中で神社に行きました。 ↑左が烏骨鶏(うこっけい)。 放し飼いw

d0016769_171548.jpgd0016769_17201.jpg 思いつきで、ダム巡りしました。めちゃくちゃ涼しかったです。
 もう夏では無いです。夏は終わりました。
にしても、水の近くは気持ちがいいです♪

d0016769_1782227.jpgd0016769_1784826.jpg 2つ目に行った、布目ダムという所が素晴らしかったです☆だ~れもいませんでしたw 
 ダム近くには立派な公園もあるのに勿体ない。カップルで来たら良さそうだ(笑)
d0016769_17174940.jpg 野球をしようという事だったんで、ここでもキャッチボール出来るくらいの広さだったんですが、ここではそ~いうのやめて、ただ淡々とのんびり、ぼぉ~っとしてました☆
時間が過ぎていくのを忘れて。 
 
 欲を言えば、も~少し天気がよければよかったんだけどなぁ…。
 その後は、約束通り野球なんかしたりしてました。 
 白球を木のバットで打ち返すのは、ほんと気持ちいいですね♪ 
 
 他にも、柳生十兵衛の里とか色々行ったなぁ
 (奈良にあったってのを初めて知りましたw) 
 ほんとノープランで適当なぶらぶら旅でした。

 あ~体が痛い(^_^;)筋肉痛w
[PR]
by narara_lovesong | 2006-09-13 17:44 | My picture


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧