カテゴリ:戒律。心の声。( 7 )

イライラ。もうしない。

やり場の無い思いというか、
もの凄い程の悔しさとか、情けなさとか

これまでも色々あったけど
あーーーー今回のは、なかなか消えない。

最近、ここに愚痴や不満を書くことは
しばしば控えてたけど

最後の手段というか、
思い返せば、何度も助けてもらった
このブログで、今回も助けてもらおうと思う。


ーーーーーーーーーーーーーー

もう何十時間も経ったけど
今年最後の面接試験を終えた。

あーもう悔しすぎる。
それだけ。

多分、結果はダメだと思う。
経験上、それくらい分かる。

事前の準備というか、
対策は、十分すぎるくらいやったから
余計悔しい。

何だろう、この思い。

何かに似てる、好きな人に好きって
ちゃんと、上手く伝えられなかったのに凄い似てる…

一応伝えたけど、
全然伝わってないみたいな。

それが、自分にも
ちゃんと見て取れる。
自分でも分かってる形のやつね。


バイバイ、して
一人になった瞬間、

あー、くそっ!!
みたいな、あれ。

もうそのまんま。

ーーーーーーーーーーーーー


悔しい、悔しすぎる。
色々、言いたいことは、あるけど
結局、全部言い訳だもんな。

あー、結果出る前から
こんな悔しいのは、久しぶり。


あれだ、返事待ってくれる?
結局、ごめんね。バージョンに近い。


あれ、ほぼ100%だめだもんねw


ーーーーーーーーーーーーー


何さっきから
恋愛に例えてんだろう、気持ち悪い。

就活は、恋愛に似てると言うけど
まーちょっと近い部分はあるけど

あれとは、また別だよ。

人生まで変えてしまうことは
ないでしょ、恋愛は。

あ、あるのかな。

自分は、そこまでの恋愛した事無いんで
分からんけど。


あーーーー
うっとおしい。
自分が。

もの凄い、イライラする。

恋愛の例えが、出たのは
さっきテレビで、何かそれっぽいことやってたからかな。

チャンネル変えたのに
影響されてるし。

バカじゃん。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

少し、落ち着いてきた。
てか、書いてて疲れてきた。

よし、そろそろ終わりにします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


あの時、あーしとけばよかったとか。
もっと、自分にはちゃんと出来たはずとか。

後から後悔すること
嘆くこと、落ち込むこと。

俗に居言うタラレバ。


自分も凄い、
そーいうの考える人だし
感じる人。


でもね、人間って
後悔する生き物だしね(たまに、ホントに後悔しない人もいるけどw
ある種、仕方ない事だと思う。

あの時の自分は

あの時の自分に出来る

精一杯の事

やっていたのかもしれないし
実際そうだったのかもしれないですよ。

そう思うことも必要だと思う。

大切な事は
あの時の自分も認めてやることだと思います。

それを生かすも殺すも
自分。

あの時の自分も
今、後悔してるのも自分。

あの時の自分は、今の自分と全く別物ではなくて
あの時の自分に、今の自分が乗っかってるっていうこと。

人間も積み重ねなのかもね。

後悔して、後悔して
嘆いて、嘆いて、

昔の事、悲観的に思って
悲劇のヒロイン、ヒーローぶってた自分が

今、そう思えるようになったんだから
そうなのかもしれないね。

結果がどうであれ
この悔しさは、
これからの人生

自分自身の成長に繋げます。


ふぅーーー
何か、すっきりしました。

よしっ、おしまい。


こんなの最後まで
読んでくれた方がいたら
ありがとうございます。



寝ます。
[PR]
by narara_lovesong | 2008-11-08 01:33 | 戒律。心の声。

弱音。


何してんすかね、最近の自分は…

取り敢えず、就活は振り出しに戻った感じで
結構な喪失感や虚無感を感じております。

勉強の方も全然うまく進まないし、
取り敢えず、願書はもう出したけど
何つ~か、実感が湧かんというか…

原因不明の頭痛には襲われるし
こーいうときに限って、身内に結構大変なことが
起こったりするするわけで、、、

あーほんま神様は無情です。。。


ーーーーーーーーーーーー

ちょっと冗談気味じゃなくて
本意気で、友達の前で
弱音を吐いてみた…

めちゃくちゃ格好悪かった。
やっぱりそんな自分が嫌だった。

今まで、冗談半分でしか
そーいうのしたこともなかった。

けど、

男友達と、女友達と

色々言葉かけてもらって
家帰ってからも、携帯にメールが入ってた。

友達ってこんなにもあったかいものなんだなー
って改めて思った。

○○くん、珍しいねーだって。

涙が出そうだった。
また、泣くんかい。

絶対一人でしか泣かないけどw

弱音を吐くのもいいもんだ

そーいうとこ、変わったな

自分が変わったとこ

うん、きっと変わったとこ



BGM:  YUI      『How crazy』
[PR]
by narara_lovesong | 2008-04-08 23:37 | 戒律。心の声。

新年度。

d0016769_23322212.jpg 
今日から新年度のハジマリですね。

テストが悪くて、結果が出なくて、先が見えなくて
ほんとに、ほんとに不安一杯な毎日。

最近は自分の中で
何かが歪んでるような気がしてならない

だからこんな写真になったのか?w

こんなに大変なんだ。
大人になること。

もう新年度。

新しいスタートのハジマリ。

見上げたら
一本線。

d0016769_23475812.jpg


どこかに繋がってるはず。
分からないけど、どこかに。

頑張ろう。とにかく。

もう春なんだから!

BGM:   スピッツ      『春の歌』
[PR]
by narara_lovesong | 2008-04-01 23:55 | 戒律。心の声。

生きているんだ。

いや~昨日はほんとに楽しかった♪♪

一足早い、春の訪れを感じさせるっていうのかな?
そんな笑いあり、涙あり、考えさせられることありありの

そんなパーフェクトなライブでしたーー!!

いや~ほんと行ってよかったし、
ライブ以外でも、ちょっと面白いこともあったしさぁ~~

もう昨日からかなりテンション高いです(笑

ほんと書きたいことや、
書き残しておかないといけないことは
山ほどあるんだけど、それは全ツアーが終わってからにします。

少なからず、こんなへんぴなブログでも
ファンの方が見てるかも知らないしね。

ネタばれしちゃ、これから楽しみにしてる人に悪いんで。

いや~とにもかくにも
これで、また自分は頑張れる!!

あーほんと素敵なライブだったなぁ~♪

可能なら名古屋、東京も観にいきたいくらいだよw

次にお目にかかれるのは
いつになるんだろう。

その時まで、この感情
胸に閉まっておいて、大事にしなきゃ。


さぁーーー頑張るぞ~~~~!!!
[PR]
by narara_lovesong | 2008-03-22 21:31 | 戒律。心の声。

新しい私。

『昨日、今日はセンター試験だったらしいよ。
○○くんは、センターってどうだった??』

今年センターを受けた方
お疲れ様です。

終わってしまったセンターの事は、さっさと忘れて
次です!次!次に自分がやるべきことをしっかりと見極めましょう。
大丈夫です!さぁ、次ですよ。次!

ということで、センターの話題も出た
今日の新年会。

何か最近はやたらこーいった宴会事に
顔を出す自分が、雨の中わざわざ足を運ぶ自分が

センター受けてたあの頃と
かけ離れすぎてて、何だか考え深いです。。

ーーーーーーーーーーーーー

気の合うもなにも
はなから気が合うなー、

なんて分かる人の方が少ないわけで、
そーいうのは、積み重ね作業で作り上げられる方が
多いってのは分かってる。

でもでも、その新たな積み重ね作業が、
は~じ~め~のだいいっぽ。

の段階であってもめんどくさくて
しんどくて仕方なかった。

最近は、もーそーいうの
最初は何にも考えないことにして

誘われたら、
何にも用事が無いのなら

極力足を運ぶように
顔を出すようになった。

行ったところで、
もちろん後悔することもあるし
満足することもある。

要するに、その場所に行かなければ
そーいった感情も生まれないってわけ。

新たな出会いも
新たな積み重ね作業も
新たな私も
新たな私の一面も

今日の新年会。
あー何か行ってよかったな。
とちょい満足^^

私は私をあとにして
私は私をあとにして

呪文かの如く
自分を成長させます。

ただし!!

飲みすぎ、遊びすぎ、大厳禁。

明日からは、もう一つの意味で
私を私をあとにしなければいけないw

BGM   熊木杏里        『新しい私になって』
[PR]
by narara_lovesong | 2008-01-20 23:52 | 戒律。心の声。

じかん。

どうも最近は、
気合が乗らんというか、入らんというか、、、

正月休みの影響がまだ抜けないのか
単純にだらけ過ぎなのか、ちょっとダメ過ぎる。

特に朝起きられなくなってる。
自然と目覚ましを勝手に止めてる。

ひどい。
ひどすぎる。

集中力が散漫だ。
勉強しててもいい感じに
波に乗れない。
すぐ気が散ってしまう。

自分は、やる気がないなら
やらない方がマシだ主義なので
それでどんどんやらない方向に行ってしまってる。

気付けば、めっちゃやること貯まってるのに
小説読んでたり、ブログ眺めてたり、途中まで書いてやめたり。

本当は更新してるくらいなら
違うことやれよって感じだけど

ここは、戒めの意味もかねて更新。

今読んでる小説がとっても面白くて、
色々考えさせられるんだけど、
昨日は、こんなセリフがあった。

『なに言ってんすか。がんばんなきゃ。もうすぐだもん!!』
『そうだ。もうすぐだった!!泣いても笑っても決戦の日まであと少しなんだから。』
みたいな。

人生において何をやるにしても
やっぱり有効な期間や期限ってのがあって
実は、目の前にあるやらなきゃいけないこととは別に
その時間とも闘ってるんだよね。
僕たち人間って。

今まで時間と闘ってるってのは
あんまり意識したことなかったけど
最近、闘うとか別にしても『時間』については
やけに敏感というかよく考えさせられる。
考えるようにしてる。

してる割には有効に使えていない自分が
歯痒くて仕方ないんだけど…
それはもう毎度のことなわけでw

過ぎた時間を悔いても仕方のないことだし
前にさえ目を向ければ、
確かに無限の時間は広がっているし、待っている。

けど、その時間にも
あなたにとって有効な期限があるんだよ。ってことかな。
小説がそう教えてくれた気がした。

さぁ~やることやろう。


女は30までが勝負の時間よ!と、よくバイト先の人が言ってたな~w
BGM:    Sheryl crow     『life times』
[PR]
by narara_lovesong | 2008-01-12 20:08 | 戒律。心の声。

踏ん張りどころ。

前回の日記は、少々とぼけた内容でしたが、
基本、今苦しんでいます…。

今、ここにきて、
回りまわって、人付き合いが、めんどくさいです。
対ヒトがめんどくさいです。シンドイのです。
気付けば、ため息です。

携帯を破壊したいです。
就活関連メールがウザいです。
色々と考えさせます。そんなメールが多い。
うっとおしい。

自分の殻に閉じこもりたいです。
結局、人って何なんでしょうね。
苦しいです。

頑張ってる姿を見て、頑張れる人とハナから頑張れない人。
頑張ろうと試みるも、疲れてげんなりする人。

色々見てきたけど、やっぱり自分は三番目か…。
ただ、三番目の場合、
どこでウルトラタイマーが鳴るかですよね。
ピコン、ピコン、ピコン。って。

僕、今年大分頑張ってきました。
12月も色々とイベントがあり、不慣れな場所にも多く足を運びました。
顔を出しました。

ちょびっとだけ恋愛っぽいこともしました
(案の定、疲れましたが…)

そろそろ3分切ったみたいです。

しんどいです。
疲れました。何もかも全部ひっくるめて。

この前、居心地の良い友人らと
忘年会しただけに余計です。

人が接する大多数の人って
大袈裟に言うと、その正反対の人ばっかりでしょ。

疲れました。
今年も残すところあと少し。

最後の踏ん張りどころ、
試練とでも言ったところでしょうか。

かっこいいような事や、
くそまじめな事書いたりもしましたが、
基本、自分は、結局自分はまたこれか、とがっかりです。。。

人のベースって変えられないのかもしれません。
変わろうとすることが、変えようとすることが
大切なのだと。

今年はそれが分かっただけでもまだマシか。

諸行無常の歯痒さが。
見えないものと偽りの自分と偽りのあなた。

うまいこと、今年も終わろうとするとき
タイマーが鳴り出した。

今年もあと少しだ。
頑張ろう。

今日は、この辺にしておきます。

BGM:  コブクロ    『願いの詩』
[PR]
by narara_lovesong | 2007-12-26 17:05 | 戒律。心の声。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧