人気ブログランキング | 話題のタグを見る

another story

朝はまだ早く、人身事故で大幅に遅れた電車に
僕は飛び乗った。
あーせっかく余裕持って家出たのに…
と嘆く僕。

駅着いたらダッシュか。やっぱ、もうええか。
と、半ばもう投げやり気味な僕の耳には、
それでもちゃっかり音楽が流れてて、
しっかり僕は僕自身を落ち着かせようとしてた。

やっぱダッシュ!

そん時、ちょうど僕のipodは
ミスチルのanother storyをチョイスしてきた。

声でミスチルの曲とは、分かってたけど
曲名は出てこず、なんやったけかな~?なんて
ちょっとは考えたりもしたけど、なりふり構わずダッシュした。

平日の朝からこんなにも多くの人が
この駅には溢れてる。

もう慣れたような、慣れてないような。
慣れたくないような。そんな毎日。
今の、僕の日常。

ダッシュしたけど、してるけど、
持続できない。走れない。ジャマ。
人が?人?うん。やっぱ人。
そう、邪魔。やっぱり。

走るなー。並びなさい。他の人が怒られてる。
こっち、こっち~。久しぶり~♪
やっと会えたーー。こんな平日の朝早くからでぇと?w

たくさんの人が色んな表情を見せる事に
驚き半分嫌気差す、これいつも。
そんな僕は感情を押し殺して
走り出す。

ーーーーーー

と、思ったけど

やめた。

曲は、スローテンポで、
とっても素敵な曲だった。
綺麗な歌詞に、切なくて甘い声。

曲名を確かめたかった。

分かったような台詞 ささやきながら眠りに落ちて
朝が来て日常が 僕らを叩き起こし
逃げるようにベッドから這い出る


ちょうど、歌詞はこの辺り。
僕は足を止めた。

もうゆっくり行けば、いいやってw
あったかいものでも買ってこーってw

やっぱり、ミスチルはすごかった♪

最終のバスは君にたどり着いて
恐る恐る僕は君の名を呼んだ
君は笑ってた 無理はしないでよ だけど笑ってた

夢とか理想とかおもちゃみたいにまだ思ってるかなぁ?
分かり合うなんてそう簡単じゃないのは分かってる
ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんだろうけど
誤解がしょうじないように 簡潔に伝えられぬもんかなぁ
君と生きる毎日が なんだかんだ言って嬉しい
そう君の笑顔と共に
そう君の笑顔と共に


失礼ながら、この歌、
こんな素敵な曲だったけかなぁ…なんて^^;
何か変わった?自分が?だから?笑
だから、また違った感じに聴こえてくる?

結局、10分程遅刻しちゃいましたけど
何だかほっこりさせてくれた。
そんなミスチルと朝とanother story♪

桜井さんじゃないけど、今日気付いたらピンクのシャツだったんだよねw
BGM:  Mr.Children     『another story』
by narara_lovesong | 2007-11-08 22:50 | My music


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧