人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普遍的な日常。

普遍的に思える日常でも、
やっぱりどこかほんのわずかな変化があるもんで、
今日は少し小説のワンシーンのごとく書いてみようかな。

髪を切りに行った。
相変わらずここのおばちゃんとおっちゃんは
若々しいというか、何と言うか、とにかく元気がいい。

久しぶりーとはおばちゃん。
彼女できたか?おらんやったらおばちゃんか娘でもええで(笑)
と相変わらず挨拶代わりのジャブは容赦ない。

ほんと、あんたは高校生かい!ってなくらい。
それも、どこか女子高のノリのような(女子高のノリはあくまでイメージだけどw)

ウチにいる女子高生とはえらい違い。
こっちもある意味では、元気いいけど…

不機嫌な元気一杯より、ご機嫌な元気一杯のほうが
いいなーなんて。

けどけど、おねえさん。
じゃなくて、
おばちゃんさ、やっぱり元気良すぎるよ。
ってな具合で、脳内ツッコミは繰り返す。

横では、その
彼女候補の娘が、おっちゃんと何やら言い合いを。

このエクステを何とかしてよ、パパ。
あーあーこうか。と、やる気なさそーに、嫌そーに返事を返しつつも
どこか嬉しそうなおっちゃんの表情は、やっぱりどこの家でもそうなのね。
と僕に変な自信めいたものを与えさせた。

娘が終わって、今日はどうすんやー。
と聞いてきたおっちゃんは、やっぱりどこか満足げな表情で、

もうかなわんわー、パパは娘に(笑)と
最後の後押しを入れてきた、おっちゃんのその言い草は

やっぱり僕の変な自信めいたものを確信めいたものへと変えた。

うちもや。
おっちゃん^^;

陣内くんになった、僕は友達とマクドへ。
100円マックが定番やったのに、
なぜがいつものマックチキンがなくなってた。

マックポーク?何じゃそりゃ!?
これが、また口に合わない。

というより、今
豚さんは、何混ぜられてるか?分からんよ。
○○くん(笑

さすがに、ヤラセにヤラセを被せちゃまずいと思う。
ということで、やっぱりこれもあんまり美味しくないわけだね…
と無理やり理由付け。

当分、100円マックは、
チーズバーガになりそうな感じ。

最近の気になる人の名前は、
マツコデラックスという人で、
女装コラムニストらしい。

その圧倒的な出で立ちに、
毒舌や歯に衣着せぬ鋭いト-クが売りらしい。

気になるというのは、ちょっと違う気になり方で
あの人はどこに、一体、誰にニーズがあるんだろうかってこと。

鋭いトークや喋りが出来る人って、
本来シャープなイメージ。

太った人は安らぎや、安心感を与えるというイメージ

プラス、そこに変な中性的な存在。
そこに、変な需要が生じてるんか。

世の中、まだまだ色んなニーズがあるもんだ。
テレビとかそーいうタレント多すぎやしないかい?
どんだけぇぇぇぇぇ~~~ww

時代が、世間が、何故か中性めいたものを
求めてる?そんな傾向にある気がする…

世の中がはっきりしない証拠かなw
また、それもすぐ普遍的になって。
これまた変化するんだろうけど。

取り敢えず、自分だけは見失わないように。って思いつつ、
帰り際に、傘を大学に忘れて凹んだ帰り道。

案の定、雨はその何分か後、
僕をびしょぬれに変化させたのだった。

BGM:  the brilliant green   『There Will Be Love There -愛のある場所』
by narara_lovesong | 2007-07-20 20:50 | つれづれ詩


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧