人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔と今の私

弱い、これほどにまで意思が弱いとは…。

一旦決めようとしてたことが、揺らぐ。
揺ら揺らと。

もうこのままやったら、本格的に就活始まってから考えたらええか?
ってなりそう。

それやったら、公務員はもう遅いで!とか一体なんやねん…。

色んな人の意見や、顔が巡り巡ってくる。
色んな瞬間に。

こういったときに限って用事が
増えると、イライラする。

後悔する。こんな事なら、最初から首つっこむんじゃなかったとか。
こんな用事なんであるんやろとか。

人間は後悔する生き物やけど、自分は後悔してばかりやと思う。

多分、他の人はどうか分からないけど、
後悔してる量はかなり多い方だと思う。
いっつも内に秘めてきてた。

あの時、あ~してたら良かったとか。
自分自身の進路でも、恋愛でも、日常のつまらない色んなことでも。

けど、そのときはなるべくポジティブに消化するようにしてる。
でも、やっぱりあとから膿のように後悔は出てくる。

思えば、大学に入ってからの、
後悔と言えば、恋愛とか恋愛とか…ってまぁ色々あるw

恋愛に関しては、、、
行動してるときって、ほんと後悔してばっかりやったw

てことは、当たり前だけど、
やっぱり人は行動するから
後悔が生まれるんやと思う。恋愛に関係なく。

後悔しないように、上手く行動するにはどうしたらいいんだろ?
それは無理なのかな。

行動したら、後悔は付きまとうけど、
やっぱり良い事もプラスになる事もあるからねぇ…。

この前、深夜にテレビ見てたら、
槇原敬之が出てて、こんなこと言ってた。
(記憶があやふやですので、たぶんこれに近い事です)

『人ってあの頃に戻れたらなぁ…とか思うでしょ。
自分は、全然戻りたくないね。』

『後悔なんかしたくない。
ていうか後悔してないからね。』

『今が楽しいから。今の自分が自分にとって一番だと思ってるから。
その今があるのは、過去があったからでしょ。
じゃぁ後悔する必要ないじゃん』

そして、名曲『どんなときも』へと入っていきました。

言ったら悪いけど、初めてマッキーがかっこ良く見えた(笑)
やっぱりずっと第一線で活躍するアーティストは、
言う事が違うなぁ~そんなこと思いましたね。

とにかく後悔してばかりの自分ですから、
少しでも後悔のないような人生歩みたいな。 そう思います。
後悔してばかりの男なんて、かっこ良くないですもんね(笑)

この歌、めちゃくちゃいい歌です。去年の「粉雪」に似た感じ♪
BGM:  サガユウキ   『霙-mizore-』
by narara_lovesong | 2007-03-14 23:27 | まじめに思う。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧