人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトコオンナみたいな子いたよね

やっぱり人って、何かしら人や物事に対して
インスピレーションや直感、シックスセンス
みたいなものって感じるんじゃないかなぁーって思う。

ビビっとくるみたいな。

最近、
『ミカ!』 伊藤たかみ著
という本を読みました。

帯に、森 絵都がオススメとあって、
表紙の絵もすごいシンプルで可愛らしかった。

ただ、それだけの理由で買ったんです。

これが、とても面白くて
すごい共感できるものだったんです。

詳しくは、本を読んでない方に悪いと思うので、
あんまり話しませんが、双子の小学生の成長の過程を描いたものです。

本に出てくる言葉、文章が、また面白いんです。

オトコオンナ、すっぱい涙、オトトイ、
「子どもには幸せになる権利がある」
「正確には、子どもだけじゃなくて みんなその権利を持っている」

終始、小学生目線のお話です。
小学生の時、こんな感情、気持ち、考え方してた。
あったよなぁ~ってところがたくさんありました。

小学校んとき、自分の家に女の子が遊びに来たとき。
好意を寄せてる!ってはっきり言ってくる女の子。
キャンプファイヤーw

終始関西弁で、その辺もとても読みやすく面白かったです。

テスト勉強、レポートが終われば、
続編の『ミカ×ミカ!』も読んでみようと思います。
by narara_lovesong | 2007-02-09 20:30 | My book


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧