「ほっ」と。キャンペーン

かわらない

昨日は、車でおばぁちゃん家へ。
父親が腰を悪くしたので、父親を乗せて、僕が運転して行くことに。
ちなみに、風邪をおしてw

火事で荷物を置く場所が、無くなったので
荷物整理をしに行ったんです。

自分は、現場を見るのが初めてで
火事の恐ろしさをマジマジと感じました。

幼い頃、「秘密基地や~」なんて言いながら遊んでた場所が、
真っ黒の空き地になってた。

臭い、ただただ焦げ臭い。
ほんとに嫌なものでした。

その後は、父親とその兄弟が来て
火事を起こした加害者側の人と何やら賠償金やらの話し合い。

自分は、蚊帳の外って感じで
おばぁちゃんと2人でいたんです。

そん時に、おばぁちゃんが、ぼそっと一言。
「皆帰ったら一人で寂しいわ。おとーちゃんもおらんし。」
「体も痛いし、はよ、片付いてほしい…」

「そうやなー」って言って
自分はマッサージしてあげる事しかできなかった…。

おじいちゃんが亡くなって、もう3年近くになるけど
今頃、おじいちゃんどうしてるやろ、なんて考えました。

全然、喋らなくて寡黙なおじいちゃんやったけど、
おばぁちゃんにとっては、どれほど大きな存在だったのだろう…。

そんな事もあって、Simple blog Kind blog さんでも紹介されてた
馬場俊英「ただ君を待つ」のエピソード集。

そこにある老夫婦のエピソード
「かわらない」がちょっとじ~んと来た。

いつまでも、「かわらない」なんて事はきっとありえないんだろうけど、
人生色々ある中で、そんな風にお互い思っていける人と出会えたこの2人。
なんだかいいなぁ~って。

おばぁちゃんも、きっといつまでも「かわらない」夫婦でいたかったんだろうなぁと思う。
でも、今でもおじいちゃんへの気持ちはずっと「かわらない」わけで。

そんなおばぁちゃんを家族や親戚みんなで
支えていかなければいけないなぁ~と思った昨日なのでした。

BGM: 馬場俊英 「ただ君を待つ」
[PR]
by narara_lovesong | 2007-01-24 18:25 | まじめに思う。


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

さくらももこ「永沢君」
from Simple blog K..
ちょっと時期おくれだけど。
from Simple blog K..
大相撲 三月場所 千秋楽..
from mika;hana
ダートでこそ!
from 1年中放牧中・・・
服装について。
from ぴょん吉の隠れ家

ファン

ブログジャンル

画像一覧