人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は音楽に限る

 最近は、しっとりした曲を好んで聴いています。
 もともとそ~いう曲が好きですが、秋はその傾向が強くなりますね。

 最近は、シーモのアルバムから特に、『マタアイマショウ』や
 徳永英明のカバーアルバム『ヴォーカリスト』なんかをよく聴いてます。

 『マタアイマショウ』の一緒に歌ってる女の人の声がまた、
 切なさを煽ってて良いんですよね~(>_<)

 気になって調べてみたら、元々ソロで歌ってた
 エリっていう歌手の方でした。
 今は、グループでも活躍されてるそうです。

 まぁ、それにしても 『マタアイマショウ』は、
 元シーモネーターが書いたとは思えないくらいイイ曲ですねw

 徳永さんの方は、言うまでも無く完璧なカバーです。
 式場の事務所でいつも流れてて、ずっとイイ曲だなあ~
 って思ってたんです。

 全部良いんですけど、特に『時代』とか『卒業写真』が好きかなぁ~。
 とにかく落ち着きます。 癒されます♪

 年中音楽が恋しい自分ですが、
 秋は特に音楽が恋しい季節ですね~(笑)
 
by narara_lovesong | 2006-10-10 22:56 | My music


過去に手を振ってそれぞれそれぞれの道へ…。根を張って上向いてそれぞれそれぞれの道へ…。


by narara_lovesong

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧